現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月13日更新

【男子向け】女性のボディタッチの真意とは?好意を判断する6つの方法

1553 views

気になる女の子がよくボディタッチをしてきます。これは好意があると判断しても良いのですか?(大学2年生・男性)

女性のボディタッチの心理って気になりますよね。
基本、女性は恋愛感情がない男性に対しても体に触れることが多いそうです。
じゃあ、好意があるなのかそうでないのかを見分けるにはどうしたらいいの?と疑問に思いますよね。
今回はそんなあなたにボディタッチをする女性の好意を判断する方法をご紹介します。









こっそりと触れてくる



周囲にあまり人がいない所で、ボディタッチをしてくる女性は脈アリだと思って大丈夫でしょう。
2人だけのときにしてくる女性のタッチは好意的です。

周囲の前でも触れてくる女性には気を付けた方が良いです。



人前で気になる男性に触れる女性はあまりいません。









手に触れてくる



女性からさりげなく、ソフトに手にタッチされたことはありませんか?
実は、男性が女性に触れられてドキッとする部分は手なのです。

そのことを知っている女性は、意図的にあなたの手に触れてきます。



手に触れると動揺するあなたの様子を見て、彼女は心の中でガッツポーズしているでしょう。
あなたの気になる女性が手をタッチしてきたら、脈アリだと思っても大丈夫です。









腕に数秒間手を置いてくる



無感情なボディタッチであれば、女性は触れてからすぐに手を引っ込めるはずです。
好意のある男性に対しては、彼の腕にそっと触れた後はすぐに手を離しません。
無意識に、好きだから彼を離したくないという気持ちが働いているのでしょう。








指で突っついてくる



あなたと会話をするきっかけを作るときに指で突っつく女性がいませんか?
これは「私と話しようよ。」「私にかまって」の合図だと思ってください。
恋愛感情がない男性に対して、わざわざ指で突っついたりする女性はいません。








後ろを通るときにさりげなく背中をタッチしてくる



飲み会のときに、「トイレ行ってくる」とあなたの狭い後ろを通って「ごめんね。ちょっと通させて。」と言いながらさりげなくあなたの背中や肩で支えようと触れてくる女性は脈アリです。
支えにするくらいなので、相当あなたに心を許しているのでしょう。









何回もタッチしてくる



あなたにだけボディタッチの回数が多い女性は好意アリとみなしてもokでしょう。
好きでもない男性に対して何回もボディタッチをすることはほぼあり得ません。
ボディタッチの頻度が多い分だけ、愛されていると思ってください。




いかがでしたか?



女性の男性の体に触れる心理がつかめたでしょうか?
ボディタッチに男性は弱いということを女性は知っています。
なので恋の必殺技として意図的に使っている女性もいるでしょう。

以上を参考に、あなたの気になる女性からのボディタッチは
好意のあるものかどうかをぜひチェックしてみてください

2016年8月13日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop