現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月19日更新

安くて美味しい!博多の地元民が通い詰める『屋台グルメ』まとめ

1095 views



今度博多に旅行に行くのですが、美味しい屋台グルメが有名だと聞きました!
おすすめの場所があれば教えて下さい!(大学2年・男性)






博多と言ったら屋台!


たくさんの屋台が軒を連ねているので
どこに入ったらいいのか迷っちゃいますよね。
ここでは、博多の地元の方たちが通い詰める屋台を紹介しちゃいます。




小金ちゃん





画像:出典 http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000201/


地下鉄天神駅から徒歩2分のところにある小金ちゃん。
お店の看板メニューは焼きラーメン。
なんとこちらのお店は福岡名物、焼きラーメン発祥の店なんです。
とんこつスープで味付けされ、紅生姜も入っていて
仕上げにどて焼きのスープをかけ、なんとも絶妙な味。
そして明太卵焼きもおすすめ。ピリ辛でお酒がすすんじゃいます。




山幸





画像:出典 http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40005968/


こちらの大将は元レストランのコックさん。
屋台ではめずらしい洋食メニューが豊富です。
その中でもナスの明太チーズ焼きはなんともお洒落な1品で
ワインがすすんじゃいそうですね。




玄海





画像:出典 http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40024118/


ご夫婦で営んでらっしゃるこちらは天ぷら専門屋台。
ショーケースの中には、お魚、肉、野菜とたくさん並んでいます。
衣はサックサクでなんともほっぺが落ちちゃいそう。
こちらのペースを見ながら絶妙なタイミングで出してくれます。
お値段もリーズナブル!
目の前で揚げてくれる天ぷらをこの値段で食べれるなんて、さすが福岡屋台です。




武ちゃん





画像:出典 http://find-travel.jp/article/149


中洲、春吉橋近くにある武ちゃん。
こちらの名物はなんといってもひと口餃子!
作り置きはせず、注文してから餡を包むというこだわり。
鉄鍋に並べ、丁寧に黄金色に焼いてくれた餃子はビールとの相性抜群。
テイクアウトも出来るので、自宅や手土産に買って買えるのもいいですね。




やまちゃん(中洲)





画像:出典 http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40025736/


中州にあるやまちゃん。


こちらのお店はとんこつラーメンが有名ですが、それだけじゃないんです。
メニューは、串焼きにおでん。
中でもおでんはどの具材もダシがしっかりしみ込んでいて絶品です。
ロールキャベツに牛スジ、お値段もリーズナブルで満足すること間違いなし。
屋台で食べるおでんは格別ですね。





あほたれーの





画像:出典 http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40002698/


こちらのお店はなんと言ってもお酒のメニューが豊富です。


ビールや焼酎の他にカクテルのメニューも充実しています。
中でも土曜コロッケは限定50個でかなりのビッグサイズです♪
注文してから揚げてくれるので、アッツアツのサックサクです。
他にもトルティーヤ、タコス、ガーリークチャーハンなどがあり、
お酒がすすむメニューがたくさんあります。
異国情緒たっぷりな屋台で1杯もいいですね。




まとめ



博多の地元民が通いつめる6店、いかかでしたでしょうか。
博多の屋台はたくさんあるので迷っちゃいますが、そんな時、
ぜひ参考にしてみてください。
焼きラーメンに天ぷら、餃子に洋食。
どのお店も味にうるさい地元民が通うお店です♪


紹介したお店のはしごなんてのもいいかもしれませんね。

2014年11月19日

written

by ツキノワグ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop