現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月19日更新

【関東】ご利益があると評判!駅から近い初詣スポットまとめ

2142 views

アクセスのいい、首都圏の初詣スポットを教えて下さい。(大学2年生・男性)


初詣には行きたいけど、外は寒いし、アクセスが悪い場所だとどうしても行きづらいですよね。

そこで今回は、関東にある駅から近い初詣スポットをご紹介します。

家族と、友達と、恋人と、ぜひぜひ出かけてみてくださいね。

 

代々木八幡宮




画像出典:公式サイト

 

恋愛成就



恋愛のパワースポットとしても近年人気を集めている代々木八幡宮。

女性の間では、縁結びにご利益があるとで知られています。

また、恋愛成就や恋愛運アップのために世予備八幡宮を訪れた人が必ず買っていくのが、水晶の勾玉がついた縁結びお守りです。

邪悪なものから身を守り、良縁を引き寄せるために買っていく人が多いようです。

境内奥に鎮座している「稲荷様」に、東京都内でも随一の仕事運・金運の巨大なエネルギーがあるそうです。

都内とは思えないほど緑が多く、癒し効果も得られます。

 

アクセス



小田急線「代々木八幡駅」下車、徒歩5分

東京メトロ千代田線「代々木公園駅」代々木上原寄り出口より5分

 

皆中稲荷神社





画像出典:公式サイト

 

勝負必勝



稲荷は「皆中(みなあたる)稲荷」と呼ばれ、”ねらったとおりにあたる”ということから、「当たる」「当選」などの勝運向上を示すご利益があるとされ、宝くじや試験の合格祈願などに多くの方が訪れています。

なかなか当たらないといわれているコンサートチケットの当選願いに訪れる方も多いようです。

駅から近く、夢を叶えてくれるパワースポット。年初めに必勝祈願のお参りに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

アクセス



JR新大久保駅 徒歩1分

JR大久保駅 徒歩3分

 

花園神社




画像出典:公式サイト

 

恋愛成就、商売繁盛、芸能・芸術上達



東京都新宿区にある「花園神社」は、古来より新宿の総鎮守として新宿の発展を見守ってきた神社です。

ご利益は多岐にわたり、若い女性からカップル・夫婦、芸能関係者、新宿で商売をしている会社など幅広く、篤く信仰を集めています。

特に境内にある末社の「威徳稲荷神社」は、知る人ぞ知るパワースポットで、夫婦和合・子授け・縁結び・恋愛成就などにご利益があります。

奉納された赤い鳥居が並び、異界へのトンネルに足を踏み入れたような不思議な感覚にとらわれます。

2か所の場所に木造、石像の“とあるモノ”があり、撫でるとご利益を享受できるとのこと。

最大のパワーを新年に授かるためにも、ぜひとも撫でに来てみてください。

 

アクセス



東京メトロ丸の内線・副都心線・都営新宿線「新宿三丁目駅」E2出口 徒歩0分

JR・小田急線・京王線「新宿駅」東口徒歩7分

 

鶴岡八幡宮





画像出典:公式サイト

 

学業成就、合格祈願、恋愛成就、家内安全、健康長寿、交通安全



京都の石清水八幡宮の分霊を勧請したのがはじまりの鶴岡八幡宮。ご利益は極めて広範囲に及び、学業成就、合格祈願をはじめ、恋愛成就、家内安全、健康長寿、交通安全など、あらゆる事に絶大なる力をお示しくださるといわれています。

必ず振り返って町の方向を見たくなるといわれる真っ直ぐ続く参道が特徴です。

2010年3月10日に大銀杏が倒れたことは大きなニュースとなりましたが、現在、倒れた御神木の根元にたくさん新芽が芽吹いており、木の枝を入れたお守りのご利益が話題になっています。再生のパワースポットとして注目を新たにあびています。

また、源氏池に浮かぶ中の島にある社・旗上弁財天社の裏に「政子石」と呼ばれる石があります。

源頼朝公が政子の安産を祈ったとされる石で、別名「姫石」とも呼ばれる石です。

縁結び、夫婦円満の祈願石として有名です。

 

アクセス



JR鎌倉駅東口より徒歩10分

江ノ電鎌倉駅より徒歩10分

 

長谷寺




画像出典:公式サイト

 

財運、芸道上達、子安・繁栄



多くの見どころがある長谷寺。

本来の本尊は神奈川県内で最古の大黒天像として、現在は宝物館にて収蔵・公開されています。

かわって祀られているのが、「出世開運授け大黒天」。

鎌倉・江の島七福神のひとりで知られ、出世や開運、財福を授けてくれるといわれています。

またその大黒天の隣には、撫でることでご利益が授かるといわれる「なで大黒天」もまつられ、参拝者に人気です。

また言い伝えによると、弘法大師の作と伝わる八臂の弁財天が祀られています。

古来より「出世弁財天」と呼ばれ、信奉されてきた弁天さまです。

名前の通り”出世”と、弁財天ということで財運、芸道上達のご利益を授けてくれるといわれています。

地蔵堂には、子安・繁栄のご利益を授けてくださるといわれる「福壽地蔵」が安置されています。

かわいいお地蔵さんが笑っているように佇んでいらっしゃいます。

 

アクセス



江ノ電「長谷駅」下車より徒歩5分

 

出雲大社 東京分祠




出典画像:公式サイト

 

良縁祈願、厄除祈願、商売繁盛など



“縁結びの神”として知られる大国主大神を祀る島根県の出雲大社の東京分祠。

一般的に縁結びというと男女の縁を結ぶと考えられていますが、恋愛の神様と共により大きな愛情であらゆるものを慈しみ育んで下さる御親のような神様とされています。

六本木ヒルズのすぐ近く、都会の真ん中にありながら、ひっそりと心穏やかにお参りできるのが嬉しい神社です。

 

アクセス



東京メトロ日比谷線六本木駅(2番出口)より徒歩約3分

都営地下鉄大江戸線六本木駅(7番出口)より徒歩約5分

 

縁結び大社




出典画像:公式サイト

 

良縁成就、恋愛成就、結婚成就、縁談成就、就職成就、幸福祈願等



東京から電車で約60分。

千葉市と東金市をまたぐようにして鎮座する「千葉厄除け不動尊」。

その境内にある縁結び大社には、良縁、悪縁切り、縁開き、縁運、円満和合、幸福の神様がまつられています。

名前の通り、縁結び大社の神社内をお参りする『恋の願かけ参り』で、良縁成就、恋愛成就を祈願する若い男女が多く訪れるそうです。

縁結び(ムスビ)お守やクリスタルハートお守などかわいいお守りもあります。

 

アクセス



JR外房線大網駅よりタクシー7分

 

玉前神社




出典画像:公式サイト

 

子授け、安産、縁結び、厄除け、家内安全、商売繁盛等



子授け、安産の信仰を古くから集める玉前神社。

月の働きをつかさどる玉依姫命(たまよりひめのみこと)が、祭神で、人の精神に関わること、縁結び、子授け、出産、養育など、女性に関わる悩みを守護してくれ神社です。

ご神水は24時間自由にとることができるます。

お参りのあとは、境内散歩として、さざれ石、子宝・子授けイチョウ等を回ってみてはいかがでしょうか。

 

アクセス



JR外房線上総一ノ宮駅より徒歩7分

 

以上【関東】ご利益があると評判!駅から近い初詣スポットまとめでした。

皆さんにある初詣スポットに訪れてみてください

2015年4月19日

written

by パンプキン�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop