現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月20日更新

男性向け!つなぎのさりげない着こなしポイント5選

24734 views

つなぎを着こなしてみたいのですが、作業着みたいにだらしなく見られそうで心配です。着こなし方を教えてください。(大学2年生・男性)


 

つなぎは作業着?
「つなぎ(オールインワン)」とは、
ジャケットとパンツが一体化した、 女性のワンピースのようなアイテム。

もともとは作業服として着られるようになった「つなぎ」ですが、
実は最近、おしゃれアイテムとして注目を浴びています。

女性用の某ブランドでは「オールインワン」と呼び、
ミリタリー調のアイテムとして雑誌でモデルさんが紹介しています。

また、国内外を問わずミュージシャンの方が、
ステージ衣装に着用しているのを多く見かけます。

では、とのようにすれば作業着っぽくなく、
おしゃれアイテムとして着こなせるのか、ポイントを見てみましょう。

男性

 

1. 材質と色、模様にこだわる



作業服に見えてしまうのは、なぜでしょう?
生地はヨレヨレ、色がベージュやグレーだと、
工事現場の人のように見えてしまうのは当然です

・素材なら「デニム」や「麻」。

・カラーなら「黒」、「光沢のあるビビットなもの」。

・模様なら「迷彩」や「縦縞」など。

デザインにこだわったオールインワンなら、
1枚で着るだけでおしゃれアイテムになります。

 

2. 着こなし方法



最初は、あえて上半身部分は着ずに腰に巻くスタイルがオススメです。
上半身のインナーには、見せるおしゃれとしてキレイなTシャツで、
清潔感を意識してください。

下着風の生地が薄いものや汚れたものはNGです。

この場合は、ぴったりサイズより、
ちょっとダボっと感がある大きめサイズがオススメです。

 

3. インナーにこだわる



Tシャツやトレーナーを合わせると、カジュアルな感じになります。
ボーダーやチェック、派手なカラーでインパクトをつけましょう。
好きなミュージシャンのツアーTシャツを合わせていたら、
思わず同じ趣味の人から話しかけられるかも?

ワイシャツを合わせると、印象はかなり変わります。
ちょっと、上品にシックに決めたい時にオススメです。

普段のパンツと合わせているものでだいたいOKです。
いろいろ試してみましょう。

 

4. アクセントになる小物を使う



小物を使うことで、ワークスタイルっぽくならないように工夫しましょう。

『ベルト』
簡単に上下の具切りが見えるアイテムになります。
太めの皮のものや、バックルのデザインがオシャレなもの、
シルバーなどおしゃれなデザインなど、上半身との区切りになりアクセントとなります。

『靴』
革靴やデザインブーツ、ハイカットのスニーカー。
夏場ならビーチサンダルもおしゃれです。

『その他』
帽子やマフラー、サングラス、時計、派手な柄ソックスなど、
小物使いができれば、かなり上級者です。

小物は、できればブランドものがオススメです。
1点でもこだわりポイントを作っておきましょう。

 

5. 重ね着をする



オールインワンを1枚で着て、さらにアウターを合わせてみましょう。
パーカーやブルゾン、ダウンジャケットを羽織ったり、
セーターを上に着ることで、寒い季節でも活用できます。

重ね着するときは、野暮ったくならないように、
丈や大きさのバランスを調整してください。
短め丈を合わせると、脚長効果が期待できるかも。

 

いかがでしたか?
新たなおしゃれアイテムとして、
ぜひ取り入れて定番にしてくださいね。

 

 

2014年11月20日

written

by nagicha


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop