現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

ツイキャスのコメント機能を使って3倍楽しむコツ

2909 views

 

ツイキャスのコメントを三倍楽しむ方法を教えてくださいということで、
今回はツイキャスのコメント機能について調査してきました。
今、女子高生にも大人気のツイキャスを楽しむためのコツもご紹介していきます。
それでは行ってみましょう。
 


ツイキャスって何?





画像出典:appliv

まずは、ツイキャスについて説明していきます。
ツイキャスというのは、モイ社が経営する誰でも無料でネットからライブ配信できるシステムの事です。
手軽に映像やラジオをリアルタイム中継できます。
放送は、iPhoneなどのスマートフォンからも放送できるので、
その手軽さから女子高生の間でブームになっているようです。
 
みなさん「けみお」という若者を知っていますか?
今、女子高生の間で大人気のあの「けみお」です。
めざましテレビに出演を果たした「けみお」です。
自分は、調べるまで知らなかったのですが、大人気みたいんですね。
けみおもツイキャスを使って好評を博しています。
利用者は、モデルの卵から、はたまた一流企業家まで参加しています。
外国から、外国人による配信も行われていますよ。世界中に発信できるということですね。
 

 ・まずは挨拶から



それではツイキャスのコメント機能を楽しむためのコツをご紹介します。
まずはツイキャス内で使われている挨拶から。
ツイキャスでは、ユーザーの間で決められたある挨拶があります。
それは…「モイ」です。
「モイ」は、フィンランド語で「こんにちは」という意味だそうで、
社長が、フィンランドに行った時に気に入ったので使っているとか。
ちなみにさよならは「モイモイ」と言うらしいです。
みなさんもモイキャスを利用する際には、「モイ」と言ってみてはいかが?
 

差し入れ機能で放送をより楽しむ。



 

池田エライザさんの放送

 

ツイキャスには、配信者にプレゼントやコインを差し入れする機能があります。
プレゼントを贈ると、画面を賑やかにすることができます。
プレゼント方法は配信画面下のカボチャやクラッカーの表示を押すとできるようです。
また送ったアイテムによって“MP”を増やすことができます。
MPが増えればMPランキングで上位になり、配信者がより注目されやすくなるわけです。

コインは、配信者の放送を延長することができます。
ツイキャスの枠は基本30分になっていますが、ユーザーの中継をもっと見たいという場合には、
コインを一定数まで渡すと延長できるようです。
延長は最大4時間までです。
 

ポイントについて



ポイントとは、ツイキャス内でプレゼントやコインを渡すために必要な物です。
登録されると100ポイントがもらえます。
ポイントを使ってしまっても24時間経つと使った分だけチャージされる仕組みになっています。
ポイントの上限は100ポイントですが、
サポートしている配信者がレベルアップするとコインの上限も上げるそう。
しかし無料の場合、上限は500ポイントまでです。
購入することで上限を増やせるそうです。
 
しかし注意点があります。
上限を上げてもチャージは100ポイントまで、
しかも購入後、30日経つと上限が500ポイントに戻るそうですよ。
それでもあなたは使いますか?あなたの自由です。
 

こっそり楽しむ



ツイキャスは、ツイッターやフェイスブックと連動しているのでコメントが残ります。
しかし中にはツイッターやフェイスブックにコメントを残したくない、という方がいるかもしれません。
そういう方は、ツイキャスビュワーアプリの設定画面を開いて、
「Twitterにも投稿」「Facebookにも投稿」のチェックをOFFにすると流れないとか。
これでこっそり楽しめますよ。
 
いかがでしたか?
誰でも気軽に使えて、楽しめるツイキャス。
けみおさんのような有名人が生まれるきっかけになるかもしれません。
しかし問題もあります。個人情報の流出などで危険が及ぶ可能性があります。
同じく中高生に人気のLINEも、関連した事件が多発しています。
利用の際には気をつけてください。
また未成年が利用する際には、親御さんの監視が必要になってきますね。
ツイキャスの公式サイトにも注意事項がありますので利用する際には読んでみてください。

 

2014年11月21日

written

by mirozuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop