現在17274個の困ったを解決できます!

2016月12月18日更新

どこからが違うの?男性が思う「彼女と女友達の違いと境界線」7つ

176088 views



とても仲良くしている男友達のことが好きです。でも、相手から「友達」としてしか見られていない気がして…彼の気持ちを知る方法はあるでしょうか?またどうすれば彼女候補になれますか?(大学2年生・女性)




恋人?友達?
@Photo AC


男性にとっての「彼女」と「女友達」の境界線って、女性には分かりづらいものですよね。


どういうことを二人でするか、どんな態度や対応をしてくるかで変わってきます。




仲良くなって普段は見せてくれないような、一面を自分にだけ見せてきたり、二人でどこかに出かけたりすると、自ずと気になったり、もしかしたら好きになってしまうかもしれません。
ですが、男性は彼女候補だけでなく、仲良しな友達にもそんな風な態度や行動をとってしまうことがあります。


一緒にいて楽だし、楽しいから二人で出かけるという風に男性は時に考えることもありますからね。



気になるあの人にとって、私は「彼女候補」?それともただの「友達」?となることも多いと思います。


そんな悩みをかかえるあなたに、男性目線で考えた
“こんな女性は「彼女」になる"ポイントと
“ただの「女友達」のままでいてしまう"
ボーダーライン7パターンをご紹介します。






「話が面白い」のと「話していて楽しい」の微妙な違い



彼女になりそうなのか、女友達であるか。
一番のポイントは、話している時の男性の心理状態です。


一緒に話していて、共通の話題で笑ったり、共感できる部分があったり
「楽しく」トークを進めることももちろん大事ですが、
男性が心理的に興味を惹かれるポイントは



自分が足りない話題(知識)を持っているかどうかです。


やはり、人というのは自分にないところを持っている人に惹かれるということが多いようです。

楽しいトークをするだけなら「友達」のままで十分です。
ですが、彼女になってもらって一緒の時間を共有したいと思うのは
人間として面白い面を持っている女性であることが重要なポイントです。


少し難しいと思うかもしれませんが、相手の好きなことを把握してちょっと調べてみたりするのもありかもしれません。


普段は「うんうん」と頷いて話を聞いているかもしれませんが、「こーゆー考え方もあるんじゃない?」とふってみてもいいかもしれませんね。





清潔感があるかないか



基本中の基本ですが、清潔感がない女性は恋愛対象に入れません。


「清潔感」があるのと「綺麗目」であるのは違います。
爪は切られてあるか、髪の毛はケアされているか、
意外と男性は細かいところまで見ています。


女友達であれば、ひとつのネタになりますが、
彼女であれば確実にテンションは下がります。



メイクがよれていないか、服にシワはないか、小物に目立つ汚れはないか。

日頃の生活態度が出る部分ですから、しっかり注意しましょう。






飲み会での振る舞い



お酒が入った時の振る舞いは重要なポイントです。


皆で飲みに行った時の、一番ダメ(仲のいい女友達)なパターンは「飲み会を仕切る」ことです。
乾杯の音頭を取ったり、率先して会計して割り勘の値段を決めたり・・・
リーダシップのあるデキる女に思われます。
逆に、大騒ぎして飲みすぎて酒癖が悪いのも、もちろんNGです。


女性としての心くばり、具体的には、最初の取り皿を配ったり、誰かがトイレに立ったら荷物をどかしたり
凄くさりげない仕草に男性は惹かれます。


定番の「サラダの取り分け」理論は、
がっついている感が出る場合があるので要注意です。






人前で手をつなげるか



これはキスをする以上に、心理的なつながりがないとできません。
特に、人前や街中で手をつなげるのは「彼女」である証拠だと言えます。


ただ、「肩をだく」(一時的に)や「腕を組む」等のボディタッチは
女友達でもありうる行為です。



男性は女性以上に「手と手が触れ合う」瞬間に敏感です。


男性が弱い恋愛テクニックに「手相を見る」行為がありますが、有効な手段の一つでしょう。

彼女になり得ない人とは手をつなぐことはしないと思いますよ。




ほかの異性と話しているところが気になる


道のむこうで自分以外の男性と話しているのが妙に気になる…。


こういう時は、その子のことを女友達としてではなく異性として見ていると考えてよいでしょう。




「あれ、彼氏かな」と思ったなら女友達、


もっとモヤモヤしたら少なからず好意を持った相手かもしれません。















歩いている時の距離感



女友達とも二人で並んで歩く時もありますが、彼女の場合のそれとは確実に距離感が違います。


彼女と手をつないでないとしても、肩が触れ合うか、肘を上げれば当たる位の距離感で歩きます。
女友達の場合だと、腕を伸ばしたら手が届く程度の距離感か、それ以上です。
それ以下になってくると心理的な距離感が縮まります。


逆に言うと、気になる男性と手ではなく、
肘が自然と当てられる位の距離感で歩いてみましょう。


必ず二人の気持ちも縮まるはずです。














目線の方向と、目が合うタイミング



普段、意外と彼女とは目と目を合わせて話しません。
(真剣な話をしている場合は別です)


同じ方向を見て話すか、たまに意思を確かめ合うサインとして目を合わしたり、
付き合っている時間が長いと、そのタイミングも自然と合ったりしてきます。


女友達の場合は、意思や行動を確かめ合うサインとして、男性は女性の目を見ます。
見つめ合うのではなく、目を見て目が合うのを待ちます。


これが、トークの中で自然と目が合うようになってくると
「女友達」から「彼女」にシフトしてきていると言えます。




いかがでしたでしょうか?


最後に、ご紹介した6パターン以前に、女性として魅力を感じさせるには
心配りや優しさがあるのと、常識的な行動が最低条件です。


気になるあの人の、彼女へのボーダーラインを越える為に、自分を磨くことも大切にしましょう。


2016年12月18日

written

by カポエイリ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop