現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

最新UKロックを味わいたいあなたに!イギリスの有名ライブハウス5選

707 views



今度イギリスに旅行に行きます!
本場のUKロックを聴ける有名ライブハウスを教えて下さい!(大学2年・男性)




ロックと聞けばイギリスを頭に思い浮かべる人は数多くいることでしょう。




イギリス出身のアーティストとしては、誰もが知っているビートルズをはじめ、




ローリングストーンズやセックスピストルズ、クイーン、オアシスなど




世界を代表していると言っても過言ではない様々なアーティストがいます。




常に世界の音楽界をリードし続けていると言っても差し支えはないでしょうし、




現在もなおイギリスにはミュージシャンを目指す少年や少女が数多くいます。




イギリスは音楽の聖地であると言っても過言ではないのです。




イギリスのライブハウス事情




音楽が盛んな国であるイギリスでは街の至る所にライブハウスがあります。




ライブハウスではみんながビールを片手に踊ったり大合唱をしたりと、大盛り上がりなのです。




イギリスではライブハウスに行くことが日本よりも容易で、気軽に音楽を楽しむことができます。




イギリスを訪れる際には、お酒を片手にぜひ本場のミュージックを満喫したいですね。




イギリスにおいて、本場の音楽を体感することのできる有名ライブハウスを紹介します。




イギリスの有名ライブハウス5選





1: The 100 Club





(出典:公式サイトより




ロンドンはオックスフォードにある老舗ライブハウスです。




かつてはローリングストーンズやオアシスなど、




あらゆる有名アーティストが演奏していた場所としても有名となっています。




2: The Cavern





(出典:公式サイトより




ビートルズが発掘されたリヴァプールにある有名ライブハウスです。




現在でも年に数百回ものライブが行われているライブハウスとしても有名となっています。




3: Marquee





(出典:公式サイトより




ロンドンにある伝説と言っても過言ではないほどの有名ロッククラブです。




ローリングストーンズやジミ・ヘンドリックスなどの数々の有名アーティストがかつて演奏をしてきました。




世界のロック史の中でも重要な意味を持っているライブハウスと言えるでしょう。




4: King Tut's Wah Wah Hut





(出典:公式サイトより




グラスゴーにあるライブハウスです。




オアシスが発掘されたライブハウスとして有名であり、現在も数多くのライブが日々行われています。




5: The Jazz Café





(出典:公式サイトより




ロンドンのカムデンにあるミュージッククラブ。




ジャズが中心ですが、そのほかのジャンルのミュージックも幅広く演奏されており、




音楽を総合的に楽しむことができるようになっています。





・ライブチケットを手に入れよう




当然ですが、ライブに参加するためにはチケットが必要となっています。




チケットはオンラインで申し込みをするか、会場で直接入手をするかの、




大別して2通りの方法で手に入れることができます。




会場で直接入手をする場合、




チケット代金はオンラインよりも安くなっていることもありますが、売り切れのリスクもあるので注意が必要となります。




一方、オンラインで購入をする場合、会員登録をしてクレジットカードを使用しての購入となります。




購入に不安がある人やどのように購入したらよいかわからないという場合は、




詳しい人に手伝ってもらったり、代行業者を利用したりするのも一つの手です。




また最初からライブ参加が旅行日程に含まれている




パッケージツアーに申し込みをするというのが、初心者にはおすすめの方法です。




ぜひ本場イギリスで、本物の音楽に触れたいですね。

2015年9月7日

written

by ぜっきー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop