現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月27日更新

野球観戦デートの服装って?女性が注意すべきポイント6箇条

147030 views

次のデートで彼氏と野球観戦に行くことになりました。服装など気を付けるポイントを教えてください。(大学2年生・女性)

野球観戦


彼氏との野球観戦。

スポーツ観戦は一緒に熱狂できるのでとても盛り上がりますね。


特に野球はあの球場の雰囲気が好きな人も多いものです。

しかし迷うのが服装!ユニフォームは持っていなしどんな格好をしていけばいいんだろう?

見てるだけだしスカートでも平気?気合い入れてヒールで行きたいけど、場違いかな?

きっと同じことで悩む女性が大半なんじゃないかと思います。
ここでは野球観戦デートの服装で気を付けておきたいポイントをご紹介していこうと思います。






1.スカートorパンツ

女の子が一番最初に悩む点はきっとここでしょう。
実際私も悩んだ点はここでした。
彼氏とのお出かけならオシャレにスカートを穿きたいのが女心。
しかしその気持ちを優先して、彼氏に空気の読めない彼女と思われるのも嫌ですよね。


私的には正直なところ、綺麗すぎる格好でなければ
スカートでもパンツでもどちらでもいいと思います。


でも、今回ばかりは彼氏的にもスカートで来られると上記で述べたように空気の読めない彼女。
そんな風にマイナスなイメージを与えてしまう可能性があるので、ここはパンツスタイルをオススメします!

スカートを穿いて可愛い彼女でいるのは、次回のデートに取っておきましょう!







2.カラー

サッカー観戦ほど重要視することでもないかとは思うのですが
どのチームもシンボルカラーというものが存在します。
観戦にはデートではなく、熱心にそのチームを応援しに来る方もたくさんいます。
当日は絶対に敵対するチームのシンボルカラーをコーディネートの主の色とするのは避けましょう。


その代わりに、応援するチームのシンボルカラーを
服やアクセサリーに取り入れるとその場にも馴染めます。
また、野球好きの彼氏からしてみれば
事前にいろいろリサーチしてくれたんだなと好印象を持ってくれるでしょう。






3.ヒールはNG

デートには靴もオシャレにこだわりたい。
女の子の悩みは尽きませんね。
しかし、球場は段差も多く客席も広いとは言えないためヒールは向きません。

はきなれたヒールでも、うっかり躓いてしまったり、立ち上がった時にバランスを崩したりすると危ないです。


お客さん同士の距離も近いため、迷惑をかけてしまう展開にもなりかねないのです。



ここでもオシャレなヒールは次回のデートまで取っておいて、
スニーカーまたはバレーシューズを選択した方が利口でしょう。






4.防寒対策

暖かくなってきたし薄着でも大丈夫!
そんな考えでいざ観戦すると冷えるなんてことがあります。
ちょっと薄手で行く場合は念のためひざ掛けなどを持参した方がいいかと思います。
座って観戦するのがほとんどなので意外と冷えますし、私の記憶では椅子が冷たく感じた気がしました。


冷えは女の子にとって良くないですから十分に注意してくださいね






5.バック選び

意外と盲点だったのがバック選びでした。
先ほども言いましたが、客席は決して広いとは言えません。
当然、バックを置いておくスペースなどありません。
私の場合、観戦中は座席の下にバックを置いていました。


観戦が終わって失敗したと思いました。
上の方の座席からビールが流れてきていたんです。
初めての観戦だったので想像もしていませんでした。


後々野球好きの友達に聞いた話ですが、ビニール袋を持参して座席の下に置いても
汚れないようにするかショルダーバックにするかなど工夫が必要なようです。






6.メイクにも注意

試合に集中して汗をかいたり、ビールを飲みながら観戦して体温が上がったり。
色々な条件で汗をかくことが予想させる野球観戦。

スポーツを見に来たのに化粧の心配ばかりもしていられません。


汗などで崩れやすいメイクは避けておくのが無難です。



野球観戦に限らず、汗をかくことが予想されるデートならいつもよりも
ナチュラルなメイクを心がけるか汗に強いメイク道具を使用するなど注意を払った方がいいでしょう。




7. 番外編:野球観戦デートがしたいあなたへ!


野球観戦デートがしたい!でも、デート相手がいない…そんな方におすすめなのが、パソコンやスマホのアプリで使えるマッチングサイトです。


昔は「出合い系」なんて言われてい敬遠されがちでしたが、最近はもっとカジュアルに利用される方も増えていて、特に若い方だとマッチングサイトへの登録や、オンラインで出会った人と直接会うことに抵抗が少ない方が多いです。


登録は無料なので、お試し感覚で登録してみてはいかがでしょうか。


Facebook認証つきで安心して使える最大手マッチングサイト・Pairsへの登録はこちらから↓


Facebookで恋活・婚活【pairs】




いかがでしたでしょうか?

ここまで野球観戦デートでの注意するべき服装のポイントをご紹介してきました。
お互いが楽しめて、二人の距離が縮まるキッカケになるデートになるといいですね。

2016年9月27日

written

by はーちゃん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop