現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月10日更新

LINEやメールでさりげなく「彼女募集中」アピールをする5つのコツ

4107 views

最近知り合った女の子に自分が彼女募集中だということをさりげなく知らせたいです。
どうすればいいか教えてください!(大学2回生・男性)


彼女募集中だとLINE・メールで伝えている男性
知り合った女の子に自分が「彼女募集中」であることをアピールしたい。
でもそのままストレートにアピールするのは・・
そんな経験ありませんか?

彼女募集中であることをさりげなくアピールするのはなかなか難しいですよね。

ですが、うまくアピールできないといつまでたっても彼女なんてできません。
それをうまくアピールできればチャンスがたくさん増えるはずですよね!

そこで今回は、普段のメールやLINEのやりとりで
さりげなく「彼女募集中」をアピールするコツをご紹介します。

 

「1人飲み」や「自炊」をアピールする



SNSをやっている人なんかは特に効果的かと思います。

普段の生活で、一人で飲むことが多いことや家で自炊することをアピールすると
彼女がいないことをさりげなくアピールできますよ!

料理ができる男子は今人気急上昇中なのでアピールしておいて損はないでしょう!

 

あのお店、一人じゃ入れないよね



新しくオープンしたスイーツのお店や可愛い感じの雑貨屋さんなどを話題にして、
「行ってみたいけど、一人じゃ入れないよね」と言ってみます。

相手はきっと彼女がいないことを悟ってくれるはず。
「一人じゃ入れない」という言葉は「彼女と入りたい」の裏返しなんですよ!

 

彼氏がいるのか聞いてみる



メールやLINEをしている相手に彼氏がいるのか聞いてみる方法です。

彼女募集中であることをさらっとアピールできるうえに
「私の事気になってるのかな?」と気にするきっかけにもなるかもしれません。

この方法は誰にでも使うとNGです。
逆に軽い男だと思われかねません。
気になっている女の子だけに使うようにしましょう。

 

最近、男とばっか遊んでるわ



このセリフは、意外とわかりやすいですよね。

男ばっかり遊んでいる=彼女がいないということをアピールできるうえに
少し嫌そうに話すことで彼女が欲しいということも合わせてアピールできますよ!

 

週末や記念日に予定がないことをアピール



この方法は一番効果的かもしれません。

週末や休日に予定がないことや誕生日やクリスマスなどのイベントごとに
予定がないことをアピールすると彼女がいないことをアピールできます。

イベントが過ぎたばっかりのころは
「この間誕生日だったんだけど、何にも予定なかったよ」
と過去形で話すこともできますね。

大切な休日や近年日に予定がないとアピールするのは
彼女が欲しいということを結構ストレートにアピールできるようです。

メールやLINEでも気軽に使えるので使っている人は多いようですね。

 

 

いかがでしたか?
さりげなく、というポイントが難しいですよね。
ガツガツアピールするのも引かれてしまうかもですが
気になる女性に対してだけなら少し素直にアピールした方が好印象かもしれません。

今日ご紹介した5つのコツは、女性からもなんとなく「彼女募集中なのかな」
と思ってもらえるようなコツばかりです。
気軽に使えてちゃんと意図が伝わる方法が効率よくていいですよね。

ただし、くれぐれも気になる人にだけ使うようにしてくださいね!
頻繁に使うと印象が落ちてしまいます・・・

 

2014年11月10日

written

by knyckk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop