現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月12日更新

広島県内で紅葉を楽しめるおすすめスポット6選

77 views

広島県内で、紅葉が有名な場所ってありますか?
おすすめスポットがあれば教えてください。(大学3年生・女性)


暑かった夏もいつのまにか過ぎて、気づけば秋風が肌寒いとさえ感じる季節ですね。

紅葉シーズンの到来ということで、紅葉狩りに出かける方も多いのではないでしょうか。

ここでは、広島県内で紅葉を楽しめるおすすめスポットを6つご紹介します。

 

1.紅葉谷公園




画像出典:旅Walker

静かで落ち着いた雰囲気に包まれた、趣のある公園。

昔は「寺谷」と呼ばれ、多くの寺院が集まっていたという、いくつかの寺院跡地を公園化したものだそうです。

例年11月中旬から下旬になると、その名の通り鮮やかに色づくカエデやモミジが観光客を楽しませています。

アクセス:JR山陽本線岩国駅よりバス20分「錦帯橋」下車、徒歩15分

一般社団法人宮島観光協会

 

2.尾関山公園




画像出典:三次市観光公式サイト

四季折々の姿を見せ、春は桜、秋は紅葉の名所として有名な公園。

公園の山頂展望台からは三次の市街地が一望でき、休日は多くの人で賑わっています。

紅葉が見ごろとなる11月中旬には、ライトアップ期間も設定されていて、幻想的な雰囲気を楽しめますよ。

アクセス:JR三江線尾関山駅より徒歩10分

三次市観光公式サイト

 

3.帝釈峡(神龍湖)




画像出典:旅Walker

全長18㎞におよぶ帝釈川流域とその中央にあるダム湖、神龍湖からなる峡谷。

神龍湖湖畔沿いには1.5㎞にわたる紅葉樹のトンネルがあり、3つの橋を渡って湖を一周するもよし、

遊覧船に乗って湖上から紅葉を眺めるもよしと、陸からも湖上からも楽しめる紅葉スポットです。

アクセス:JR芸備線東城駅より三坂駐車場まで車15分、そこから徒歩5分

帝釈峡観光協会

 

4.三段峡(二段滝・三段滝・三ツ滝)




画像出典:旅Walker

芸術上、または観賞上価値が高いとして、文化財保護法によって指定された景勝地を名勝といいますが、中でもこちらは西日本で唯一の国の特別名勝として有名な、全長13㎞におよぶ長大な峡谷。

多種多様な紅葉と風情ある渡舟を楽しみに訪れる観光客の間では、秘境中の秘境だと話題なんだとか。

また、全長120mにわたる豪快な三段滝は圧巻で、滝と紅葉のコントラストもまた絶景です。

アクセス:三段峡正面入口より定期マイクロバス30分下車徒歩30分

安芸太田ナビ

 

5.不動院




画像出典:旅Walker

室町時代、足利尊氏が諸国に建てた安国寺の一つ。

広島市内唯一の国宝である金堂をはじめ、さまざまな文化財を有する境内には、至る所にモミジなどが植えられていて、紅葉を文化財とともに楽しめます

アクセス:JR広島駅より高陽方面行きバス「不動院前」下車徒歩2分

公式サイト

 

6.矢野温泉公園「四季の里」もみじ谷園




画像出典:旅Walker

自然を味わい、また楽しむことができる観光スポット・四季の里の敷地内にある紅葉スポット。

ブナやモミジ、カエデなどの木々が色づき、訪れる人々の目を楽しませてくれます。

四季の里には他にもキャンプ場や矢野温泉などがあるので、秋のレジャーにぴったりです。

アクセス:JR福塩線上下駅より広島バスセンター行き高速バスに乗り矢野温泉下車徒歩10分

公式サイト

 

いかがでしたか?

舟の上から紅葉を眺めたり、ライトアップを楽しんだり、お好みの楽しみ方で紅葉を楽しんでくださいね。

 

2015年4月12日

written

by ひろまさ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop