現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月19日更新

メンズコーデをシックにするならニットセーターで決まり!おしゃれ着こなしスナップ5選

5430 views

4回生になって、大人っぽい着こなしをしたいと思っています。シックな感じを出したいのですが、どうすればいいのかわかりません。なので、シックなコーディネートをいくつか紹介してください(大学4回生・男子)


 

そもそもシックなコーディネートとは?



簡単に言うと黒や灰色など暗めのトーンの色を基調としてつくるコーディネートのことです。



画像出典はこちら

全体的に大人っぽい雰囲気のある印象を作ることができます。
雑誌で言えばメンズノンノなどによく特集がなされているようなファッションです。
この冬そのシックコーデが人気となっているのでぜひ取り入れてみてください。

今回は、ニットセーターを使った着こなしを紹介していきます。

 

1、タートルネックニット





画像出典はこちら

一枚で着ることのできるタートルネックのセーターでを使ったコーデです。
知的な印象が出て、大人っぽいに感じに仕上がっています。
全体を黒・灰色でまとめつつ、白ソックスでハズシを加えたお洒落上級者な着こなしです。

 

2、ニット×チノパン





画像出典はこちら

こちらはニットセーターをチノパンと合わせて作ったスタイルです。
ストリートっぽい要素を加えつつコーデ、全体としてシックな印象を作っています。
キャップとの相性もグッドです。

 

3、チェスターコート×ニット





画像出典はこちら

今年の冬の流行色グレイのニットを使ったコーデになります。
暖かみのある印象を与えてくれるので、冷え込んでくる季節にぴったりのアイテムです。

また、大人っぽい着こなしにもってこいなのが、ロング丈のコート。
細身のパンツと合わせることで、シルエットもスタイリッシュになります。

 

4、ニットセーター×ギンガムチェック





画像出典はこちら

こちらは定番かもしれませんが、ギンガムチェックのシャツにニットを組み合わせたコーデです。
誰にでも簡単に作れて挑戦しやすいので、初心者の人は真似しやすいと言えます。
濃紺ジーンズと合わせて完成です。ニットはケーブル編みタイプのものが暖かくおすすめです。

 

5、スタジャン×ニットセーター





画像出典はこちら

こちらも流行色グレイのニットを使ったコーデになります。
白シャツとの相性もいいので、写真のように組み合わせるとベターです。

また今年はスポーツmixなスタイルも流行しています。
写真のようにスタジャンタイプのブルゾンなどは冬のアウターにとてもおすすめです。

 

いかがでしたか。
今回は、スナップの画像を参考に、シックなファッションを紹介しました。
ニットセーターはシックな印象を作るのに大きな働きをしてくれます。
今回の記事も参考にしつつ、自分でいろいろな組み合わせを試してみてくださいね。

 

 

2015年4月19日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop