現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月10日更新

恋人探しの第一歩!会話中にさりげなく彼女がいるかを確かめる方法

3308 views

好きな人に今彼女がいるのかどうかわかりません。
さりげなく聞き出す方法はありませんか?(大学1回生・女性)


彼女がいるかどうかを聞き出している女性
今、恋人探し真っ最中の女子大生の皆さん。
恋人探しで一番初めにすることってなんですか?
まずは「男性との出会い」ですよね。

そして大切なのは出会った男性に恋人がいるかどうか。
恋人がいる男性を好きになってしまうなんて自分が辛いだけ。
好意を抱く前に、ぜひとも回避したい。

そのためには恋人がいるかどうか知っておく必要がありますよね。

でも、直接ストレートに聞くのはちょっと・・
そこで今回は、会話中にさりげなく恋人がいるかどうかを聞きだす方法をご紹介します。

 

週末(休日)の予定を聞いてみる



「休みの日は何してるんですか?」という質問に
予定が入っていることをはっきりと答える人は彼女がいる可能性が高いです。

彼女がいない人や彼女募集中の人は
少なくとも休日は暇なアピールをしているはず。

予定が詰まっている人は、脈なしかもしれませんね。

 

恋愛相談をしてみる



「最近恋愛の事で悩んでるんですよ」と恋の悩みを打ち明けると、話の流れは自然に恋バナへ。
相手の方から「俺の彼女は・・」と体験談を話してくれるかもしれません。

もし相手も恋愛に悩んでいたら同じ悩みを共有できて、
少し近づけるチャンスでもありますね。

深く話していくと、彼女がいるかいないかだけではなく
彼女募集中かどうか、や彼女がいてもうまくいってるのかどうかなども
わかってしまうかもしれないのでこの方法はおすすめです。

 

彼女がいる前提で話してみる



相手に彼女がいる前提で話すのは効果的。
彼女がいる男性ならそのまま話が続きますし、彼女がいない男性なら否定するはずです。

「最近忙しそうですね。彼女ともなかなか会えないんじゃないですか?」
などの心配するそぶりで話しかけるのもいいですし、
男性がケータイを触ってる時に「彼女にメール?」なんて
ちょっとした冷やかし口調でもいいでしょう。

今のあなたとの関係性から一番マッチした言葉を選んでくださいね。

 

アクセサリーを褒める



彼女からもらったアクセサリーは身につけている男性が多いと思います。

そこで、普段身につけているアクセサリーを褒めて
「そのネックレスいいですね。誰かにもらったんですか?」
と気軽に聞いてみるのがいいでしょう。

「彼女さんからのプレゼントかと思いました」なんて笑っておけば、
変な空気にもなりませんしおすすめです。

おしゃれな人だと自分でアクセサリーを集めている人もいるので
普段しない人が急にアクセサリーをし始めたり
ずっと同じものを身につけたりしている人には特に効果的といえます。

 

クリスマスや誕生日など記念日の予定を聞く



とりあえずリサーチだけなら過ぎたばかりのころに聞くのがおすすめです。

「そういえばクリスマスってなにしてたんですか?」
過去形で聞くと、男性も答えやすいですよ!

もし彼女がいない男性で予定が空いてたら一緒に過ごしたい!という人は
イベント前に聞いちゃいましょう!

その時は彼女がいる前提で話してみるといいかもしれません。
「もうすぐクリスマスですね!今年は彼女と過ごすんですか?」
などがいいかもしれません。

 

 

いかがでしたか?
恋人探しの第一歩である彼女がいるか確かめる方法。
相手に悟られてしまうのが恥ずかしい!という女性も多くないはず。

でも、意外に男性は鈍いですからこれくらい聞いても大丈夫ですよ!

 

2014年11月10日

written

by knyckk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop