現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月20日更新

【2014年版】大学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントおすすめ10選

2280 views

彼氏にクリスマスプレゼントを買おうと思うのですが、大学生の彼氏にプレゼントを贈るのが初めてで何にしたらいいか困っています。(大学1年生・女性)


 

クリスマスも近づいてきてテンションもあがっていることでしょう。
クリスマスプレゼントの用意をしなくちゃと思いながらも、何にしようか迷う時期でもあります。
そこで、おすすめのアイテムを10個紹介します。

 

1 リング
リング



出典:Amazon

ゴツゴツとした物を普段はめている彼氏にも、
普段はめていない彼氏にも、
シンプルめなリングを贈ってみてはどうでしょう。
結婚指輪を意識して妄想を始めること間違いなし!
クリスマスからしばらく経った頃に、私も新しいリングが欲しいなーとさりげなく言えば、
すんなりと贈ってもらえるかもしれませんよ。

 

2 フォトフレーム
フォトフレーム



出典:Amazon

二人で撮ったお気に入りの写真を飾って欲しいですよね。
これはもう、写真も一緒に渡して強制的に・・・。
彼氏の部屋に合うフレームを選びましょう。
写真がメインですから、フレームはシンプルめで。

 

3 時計
時計



出典:Amazon

欲しいなーと言っていたブランドの物が無難でしょう。
彼氏が欲しいと思っている機能もチェックが必要ですね。
いつも時計を見て日付を確認する彼氏には日付が確認できる物がベストです。
またデジタル派にはデジタル、アナログ派にはアナログ。
鉄則です!

 

4 ブレスレット
ブレスレット



出典:Amazon

いつもブレスレットをつけている彼氏には、
なるべくいつもの物に近い素材で選びましょう。
こだわりがあってつけている場合が多いです。
ブレスレットをつけていない彼氏には、革の物などが良いですね。
いきなりシルバー、となると抵抗があるかもしれません。

 

5 手袋
手袋



出典:Amazon

そのままスマートフォンの操作が出来る手袋も増えてきました。
機能的というものに惹かれる男子は多いものです。
スマートフォンを使っている彼氏にはこのタイプがおすすめ。
もちろん、デザインや素材が気に入ったらそちらが優先ですが。
革のものは、彼氏の普段の服装を見て判断しましょう。

 

6 香水
香水



出典:Amazon

匂い好きの彼氏には、香水を。
ちょっぴり大人のフレイバーをつけてもらいましょう。
横を歩くあなたもしゃきっと背筋が伸びるはず。
気に入ってもらえるか心配、
という場合は小さめの物をいくつか合わせて贈ると良いですね。
後日、二人ともが気に入った物を贈りなおすなんていう手も。

 

7 ハンカチ
ハンカチ



出典:Amazon

選ぶ時間が無くなってしまったあなた、
どうしてもあれこれ悩んで決められないあなた、
ハンカチを贈りませんか?
上手くハンカチをたためそうにない彼氏にはタオルハンカチも良いでしょう。
もっとも無難なアイテムですので、迷ってしまったら是非おすすめします。

 

8 財布
財布



出典:Amazon

彼氏がいつも長財布なら長財布。いつも二つ折り財布なら二つ折り財布を選んでください。
形状が違う財布は使いにくいですからね。
あとはあなたが似合うと思う物をチョイスしましょう。
あまり考え過ぎず、持っていて欲しいものを思い切って贈りましょう。

 

9 マフラー
マフラー



出典:Amazon

手編みのマフラー派は、少数でしょうか。
編み物が得意なあなたはぜひ挑戦してみてください。
普段、彼氏が身につけていない色使いや素材の物を選んでください。
デートの時、新鮮な顔をした彼氏を見ることが出来ますよ。

 

10 ネクタイ
ネクタイ



出典:Amazon

就職活動など、スーツで出歩くこともあるでしょう。
ただ、あまり頻繁ではないためネクタイを1本しか持っていない。
というのが大学生の実状です。
贈ったら次の機会にでも、と思われるような実用的なものを選ぶと良いですね。
派手なものは避け、また店員さんに相談してみても良いでしょう。

 

まとめ



いかがでしたか?
大好きな彼氏が喜ぶプレゼントをさっそく選びに行きましょう。

 

 

2014年11月20日

written

by naho_world


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop