現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

記念日のディナーは任せて!簡単だけど豪華に見えるおすすめレシピ10選

2669 views

記念日に豪華なディナーを彼氏に作ってあげようと思います。料理は得意じゃないので簡単に作れるレシピを教えてください。(大学1年生・女性)


大切な人と過ごす大事な記念日。
どこかに食事しに行くのにも良いですが、

手作りのディナーでおもてなしをして、
二人きりでゆったりした時間を過ごすのもいかがでしょうか。

そんな時におすすめする簡単だけど、
とっておきのディナーレシピをご紹介したいと思います。

 

1.ミートローフ



男の人ががっつり食べる!!
と連想すると‥一番に出てくるのはお肉ではないでしょうか。

そんな時、ミートローフはいかがでしょう。
アメリカでは家庭料理として親しまれています。

このレシピでは、お肉だけではなく、
野菜もたっぷり入っているのでバランスのとれたメインにおススメです。

出典:http://cookpad.com/recipe/1477982

 

2. ハッシュドビーフ



ご飯にも合う!パンにも合う!ワインにも合う!
そんなメイン、ハッシュドビーフ。

ハヤシライスにとてもよく似ていますが、簡単に言うと、
ハッシュドビーフをお子様向けに食べやすく開発されたのがハヤシライスなのだとか…。

このメインに素敵なサラダとお好みの主食を合わせて出すと
彼の胃袋をつかめること間違いなし!!

出典:http://cookpad.com/recipe/622403

 

3. プレートハンバーグ



子どもから大人まで大好きな食べ物ランキング上位といえば、
ハンバーグ。

記念日なら大きく作っちゃえ~ということで、
オーブンで簡単にちゃちゃっと準備しちゃいましょう。

そして、野菜嫌いな人‥いますよね。でも大丈夫!
ハンバーグの上にインゲン豆等をのせて一緒に焼けば、
きっと一緒にぱくっと食べてくれるはず。

出典:http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1960000255/

 

4. トンテキ



お肉の中でも豚肉が好きな人多いのではないでしょうか。
トンテキとは、豚のステーキのこと。

しかし‥脂っこいのは少し苦手‥。
そんなお気持ちわかります!そんな時の強い味方‥お酢が大活躍しちゃいます。
お酢には、色々な効果があるので、少し相手の体系も気にしたい‥
とお考えの方にもぜひおすすめの一品です。

出典:http://cookpad.com/recipe/1221875

 

5. ブイヤベース



お肉もいいけど、魚介たっぷり濃厚スープはいかがでしょう。

ブイヤベースとはフランスが発祥の地で、
地中海で水揚げされた魚を美味しく食すために考えられた漁師料理のことです。

お魚の旨みがたっぷり詰まったスープは、日本でも大人気!
簡単に作れるので彼をビックリさせちゃいましょう。

出典:http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270001992/

 

6. グラタン



意外に思われるかもしれませんが、
たまに食べたくなる料理上位がグラタンなのです。

フライパンで簡単に作れるペンネグラタンはいかがでしょう。
肉厚でもちっとした食感が特徴のペンネは、濃いソース等にぴったり。
熱々のソースにとろっとととろけたチーズがたまりません。

出典:http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/707081

 

7. オムライス



こちらも老若男女問わずみんなが大好きなオムライス。

しかし‥卵をとろっとさせることって難しくありませんか?
実は簡単に出来ちゃうのです!

バターライスに濃厚ソース、とろとろ卵をご自分の手で作って女子力アップさせちゃいましょう。

出典:http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/706738

 

8. 寿司ケーキ



お寿司はお寿司でも、見た目一つでこんなにも華やかになる、
お寿司のケーキ。

こちらは盛り付けもアレンジがきくので、
世界に一つだけのオリジナルケーキが作れるのではないでしょうか。

出典:http://cookpad.com/recipe/1252420

 

9. アレンジタワー



見て楽しい、食べて美味しい、お店で出てきそうなタワー料理はいかがでしょう。

じゃがいもとひき肉で簡単クリームソースタワー。

とっても簡単なのに、目を引く一品は
食べ終わった後の片付けまで簡単楽ちんです。

出典:http://cookpad.com/recipe/1759657

 

10.カレー



カレーはディナーの定番ですが、
記念日には特別なカレー腕によりをかけて振舞いましょう。

最近注目されている女性の強い味方のココナッツミルク。
トマトを添えて彩りよく感謝の気持ちを料理に込めて記念日のディナーを飾りましょう。

出典:http://cookpad.com/recipe/2656469

 

いかがでしたでしょう。

お家の中で頑張って手料理を振舞って
彼の胃袋とハートをゲットしちゃいましょう♡

 

2014年11月21日

written

by ぷーちゃん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop