現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月10日更新

2年生以上の女子必見!年下彼氏を作る5つのメリット

1076 views

サークルの後輩のことが気になります。年下の彼氏ってどうなんでしょうか?

(大学3回生・女性)



年下の彼氏

気になるあの人は年下。でも年下の彼氏ってどうなんだろう?

今まで彼氏にするなら絶対年上って決めてたけど、

年下の彼と付き合ってるあの子はすごく幸せそう...


そんな年下の彼氏作りについて、ちょっと気になっている方必見!

ここでは、年下彼氏を作るメリットを5つ、紹介しちゃいます!


 



1.無理をせず、素直な自分でいられる



相手が年上の彼氏だと、どうしても大人な彼に合わせようと無理をしたり、

つい頑張って背伸びをしてしまいがち。


そして相手の意見ややり方に合わせてしまうことも多いです。

無理をして大人な自分を作ろうとするのにも疲れてしまいます。


しかし、年下の彼氏の前ではそんな無理をしてしまうことはありません。

自分の考えも自信を持って言えますし、年下の彼はそれを快く受け入れてくれます。


自分に自信が持てることで、気持ちにも余裕ができますし、

素直な、そのままの自分でいられます。

そのため、居心地がよく、一緒にいて楽ちん、リラックス。気疲れもしません。


 



2.甘えてくれるし、かわいい



年下の彼氏は甘えてくれるので、母性本能を刺激されて癒されます。

元々男性は誰でも女性に甘えたいものですが、

特に相手が年上だと気が楽になり、甘えやすくなります。

逆に自分が彼に甘えちゃうのももちろんOK!


そして、年下の彼氏はとにかくかわいい!素直だし、活発で、笑顔もかわいい!

自分自身も一緒にいると元気になれます。


また、それとは逆に、ふとした瞬間に見せる大人ぽい、男らしい姿には思わずキュンとしてしまいます。

そのかわいさと男らしさとのギャップは、女子にはたまりません。


 



3.欠点やわがまま、失敗も許せちゃう



年上の彼氏にはつい頼ってしまい、何でもできて当たり前と、期待してしまいがち。

そして後でがっかりすることも多いです。


しかし年下の彼氏だと相手に対する期待が少ないため、

多少の欠点があったり、わがままを言われたりしても許せちゃいます。

そしてもし彼が失敗しても、「まだ若いし、仕方ないか。」と寛大な心で対応できます。


むしろ失敗しても、あなたのために一生懸命頑張ってくれる姿には感動してしまいます。


 



4.教えてあげられる、育ててあげられる



年下の彼氏には、自分の経験や知識を教えてあげられますし、

彼は彼女を頼り、敬ってくれます。彼に頼られることで自信が持てます。

そして年下の彼氏は、彼女の話に、興味津々に耳を傾けてくれます。


また、経験の少ない彼を、自分好みの男性に育ててあげることもできます。

年下の彼氏は、女性から褒められることで、どんどん素敵な男性に成長してくれます。


 




5.自分自身も若く可愛くいられる



相手が年下だと、自分も可愛くいようと努力したり、

流行のファッションをチェックしたり、ヘアケアや、メイクにも思わず力が入ります。


スキンケアに細かな気を配ったり、シェイプアップエクササイズに取り組んだりして、

自分自身も若く、美しくいることができます。


 


いかがでしたか?年上の男性は頼もしく、男らしく見えますが、実際に付き合ってみると

意外と年下でも頼りになったり、居心地が良かったりします。


そして年下の彼氏を作ると上記のようなメリットがたくさん!

あなたもぜひ無邪気な年下の彼と、楽しい、そして幸せな時間が過ごしてみてください。


 



2014年11月10日

written

by komota


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop