現在17274個の困ったを解決できます!

2016月11月5日更新

どうして?なかなか誘ってこない男性心理パターン6選

91331 views

バイト先の男の子に好かれているようなのですが全くアプローチしてきません。私の勘違いなのでしょうか?(大学1年生・女性)

脈ありだけどアプローチできない男性
あの人、なんだか私のことが気になっているみたい。
でもどうして全然アプローチしてこないんだろう?
職場のあの彼、いつもこっちをチラチラ見ている気がするのに、
話しかけるとそっけない態度。どうして?


草食系男子が急増中との報告もある今、
そんなやきもきしている女子も増えてきています。
そこで、脈ありっぽいのに進展しない男性の心理をここで紹介します!






1.恋愛に臆病。傷つけたり、傷つけられるのが恐い

脈ありっぽいのに進展しない男性は、臆病な場合が多いです。
過去の恋愛で辛い経験をした場合は特に、男性は恋愛に対して臆病になってしまっています。


相手を傷つけたくない、相手に傷つけられるのが恐い。
また、好きな相手から嫌われることへの不安から、臆病になってしまっています。


そんな男性は、女の子と楽しそうに話をしていたと思ったら、急に進展するのが恐くなって、素っ気ない態度をとってしまったりもします。

これ以上は先に進みたくないと思ってしまうんですね。



そして恋愛に臆病になっている男性は、例え本当に女性側の都合が悪かったとしても、
一度女性から断れたらもう二度と自分から誘うことはしません。






2.恥ずかしがり屋で、自分に自信がない

好きな女子に積極的にアプローチしない男性は、ただ単に、恥ずかしがり屋なことも多いです。
恥ずかしがり屋な彼は、自分自身に自信がないことからも、積極的になれません。


今日こそは!と思っていても、好きな相手を目にするとついつい恥ずかしくて避けてしまったり、つい素っ気ない態度をとってしまったり。


緊張してしまってなかなかアプローチができません。
悩んでいるうちに相手が遠ざかって行ってしまうことも多いです。






3.女性との付き合いに面倒なイメージがある

脈ありっぽいのに誘ってくれない彼は、女性との付き合いは面倒だと考えている場合があります。
ロマンチックなデートを計画したり、プレゼントを考えたり、毎日電話やメールをしたり...

マメではない男性からするとこういうのはとっても苦手です。



そんな、女性との付き合いは大変だというイメージがある男性、または過去の彼女との付き合いで大変な経験をした男性は、相手に興味があっても、なかなか付き合う意欲が湧きません。






4.受け身な性格で、自分からのアプローチが苦手

普段から受け身な性格で、自分の考えを主張したり、自己アピールが苦手なタイプは、なかなか自分からアプローチすることはありません。

自分の意見がないわけではないので注意です。



受け身な男性は、自分をストレートに表現するのが苦手です。
ただメールを送るなど、遠回しな脈ありサインを出すことはできます。


もし彼がそんな受け身な男性だとしたら、内容はシンプルでも、メールが度々来るようならそれが脈ありサインです。
そして受け身な男性は、女性から告白やアプローチを受けた際には、素直にOKすることが多いです。






5.友達や周囲の目を気にしてなかなか誘えない

クラスやサークルが同じだったりする場合は、男性友達やクラスメイトの目を気にして、なかなか好きな女子にアプローチができなかったりもします。


こちらをチラ見している男性は、あなたと話してみたいというサインです。
ただ友達の前では、自分が女の子に興味を持っていることを周りに気づかれ、からかわれたりするのが嫌で、何とも思っていない振りをしてしまったりします。

まだ、女子と仲良くなるのは恥ずかしいと思っているパターンです。


ちょっと幼くてかわいいですね。笑
中高が男子校の方にこういう人が見受けられます。




6.もう少しゆっくり発展させたい


なかには友達期間を楽しみながら、ゆっくり発展させたいと思う男性もいます。


このタイプの男性は慎重なタイプやおっとりした性格のタイプに多く、好意はあっても焦っていません。
どういう人なのかしっかり見極めたいと思われています。


脈ありに思える態度をとられている女性からするとすこしじれったいかもしれませんね。


いかし、しっかり自分との相性を見たいと思っているので、付き合ってから長続きすることが多いです。


こちらもじっくり見極めながら、彼が次のステップへ進みたいと思えるまで気長に待ちましょう。





いかがでしたか?
男性側も女性側と同じく、相手を誘う際には勇気がいります。
またその性格から、なかなか女子にアプローチできない男性もいます。


あなたの気になる彼が、もしそんなアプローチが苦手な男性だとしたら、
実はあなたを誘えなくて悩んでいるかもしれません。


脈ありサインがある程度出ていたとしたら、女性側からさり気なくアプローチしてみるのも、相手に対する優しさなのかもしれません。

そうすると向こうも誘いやすくなって、いい感じになるかもです!





それでもなかなか進展しないなら…


脈ありかな?と思っていたのに、全然進展しなくてじれったい!という方、


他の出会いも探したいという方におすすめなのはマッチングアプリです。


昔は「出合い系」なんて言われてい敬遠されがちでしたが、最近はもっとカジュアルに利用される方も増えていて、特に若い方だとマッチングサイトへの登録や、オンラインで出会った人と直接会うことに抵抗が少ない方が多いですよ。


なんと、「オンラインで出会ったカップルは離婚率が低い」という統計もあるんですよ!なら初めて損は無いですよね。


登録は無料なので、お試し感覚で登録してみてはいかがでしょうか。


Facebook認証つきで安心して使える最大手マッチングサイト・Pairsへの登録はこちらから↓


Facebookで恋活・婚活【pairs】


mixiグループが運営する毎日4000人以上が登録する出会い応援サイトYYCへの登録はこちらから↓


ミクシィグループの出会い応援サイト



みなさんの恋愛がいいものになりますように!

2016年11月5日

written

by komota


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop