現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月20日更新

待ちに待った初デート!ついついやってしまいがちな失敗例6パターン

2811 views

週末は待ちに待った初デートです!緊張しています!
失敗しないよう気を付けることはありますか?(大学2年生・女性)


初デートで失敗

待ちに待った初デート!どこに行こう?何をしよう?どんなことを話そう?
何日も前から、憧れの人とのデートを想像してドキドキ。
でも人って、大事な時に限って失敗しちゃうものなんですよね。

ここでは、初デートでついついやってしまいがちな失敗、6パターン、紹介しちゃいます!
あなたもこれを読んで、ぜひ初デートの際には注意してみてください。

 

パターン1.ドライブデートで失敗



かっこ良く運転したつもりが荒い運転になってしまい、彼女が乗り物酔いをしてしまったり。
また前もって乗り物酔い止めを飲んだら、ドライブ中ずっと寝続けてしまった。
などの失敗例があります。

初デートの車の運転は優しく!また、車に酔いやすい人はさりげなく相手に伝え、
初デートでのドライブはなるべく避けられるようにしましょう。

他には、観光地に車で行ったは良いものの、渋滞にひっかかったり。
駐車場が満車で、グルグル駐車場を回るハメになったり。

そして帰りは車を止めた場所を忘れて、駐車場を二人で歩き回らなければならなかった失敗も。

初デートで観光地に行く時は、車では行かないことをおすすめします。
また、車で行った場合は、車を停めた場所はしっかり覚えておきましょう。

 

パターン2.映画デートで失敗



観たかった映画が上映していなく、適当に選んだ映画が
暗くてテンションの下がる映画だったり。
感動もので、泣きすぎてメイクがぐちゃぐちゃになってしまったり。

また、ラブシーン満載の、ドロドロなラブストーリーだったり、
つまらなすぎて居眠りをしてしまったという失敗も。

映画デートの前は観たい映画の上映時間をしっかり確認し、
もし観たい映画がなかった場合は、
よく分からない作品を適当に選ばないようにしましょう。

 

パターン3.温泉デートで失敗



温泉は、せっかくの初デートなのになぜ別々に過ごさなければないのか、
疑問に思ってしまうかもしれません。

また、彼はきっと早くあがるだろうと思い急いであがったら、彼はなかなか出て来ず、
その間に凍えるほど寒い思いをしたり。
もしくは、せっかく温泉にきたのだから...とつかりすぎて、汗だくになったり。

せっかく初デートのために時間をかけてしてきた
ヘアブローやメイクが、温泉で台無しになったりという失敗も。

初デートでは、温泉は避けた方がよいかもしれません。

 

パターン4.高級レストランデートで失敗



高級レストランを予約したものの、フィンガーボールや
ナプキンの使い方など、作法が分からずオドオドしてしまったという失敗。

そして、苦手な物が出てきて、食べられなかったり、
緊張しすぎて、思いっきり相手のを目の前にむせた!なんて失敗談も。

他には、緊張のために落ち着きがなくなり、
奮発して買った初デート用の服にシミをつけてしまったり。
フォークやナイフを落としてしまったり。

会計時に、クレジットカードでの支払いができず、
現金も持ち合わせていなくて相手に支払いをさせてしまった。なんていう失敗例も。

初デートでの高級レストランは避け、
行き慣れたリラックスできる場所での食事をおすすめします。

 

パターン5.服装での失敗



ハイヒールを履いて行ったのに、何時間も歩くことになり、足が猛烈に痛くなったり、
おしゃれをして薄着で行ったら、寒すぎて顔も唇も真っ青になってしまっていたり。

また、ミニスカートで行ったら、
ボーリングや野外のアクティブデートだったり、などの失敗例があります。

初デートには、動きやすく着慣れた、着心地の良い服装を選びましょう。

 

パターン6.居酒屋デートでの失敗



緊張してつい飲み過ぎて悪酔いしてしまい、トイレにこもりっぱなしになってしまった。
お酒が入ったら延々と話し続けてしまい、相手につまらない思いをさせてしまった。
などの失敗例があります。

また飲んでタバコをひっきりなしに吸っていたら、相手はタバコが大嫌いで幻滅されたり、
彼女があまりにお酒が強くてひいた。なんて失敗も。

 

 

以上、よくある初デートでの失敗例を、6パターンに分けて紹介してみました。
初デートでは、緊張を避けるために、あえて特別なことをしようとせず、
慣れた場所で、慣れた服装で、リラックスしてお互い過ごせることが大事なようです。
みなさんも上記失敗例を参考にしつつ、良い初デートをお楽しみください!

 

2014年11月20日

written

by komota


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop