現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月24日更新

小倉あんだけじゃない!栄周辺のおすすめ和スイーツ7選

584 views

 栄周辺でおすすめの和スイーツってありますか?(大学3回生・女性)


和スイーツといえば…
あんこたっぷりのお菓子を思い浮かべがちですが、
小倉あんがメインでないスイーツも、たくさんあります。

栄周辺にある美味しい和菓子とお店をご紹介します。

 

①養老軒  ふるーつ大福





画像養老軒



岐阜県にある本店で爆発的ヒットとなった「ふるーつ大福」。
ファン待望の2号店が栄に登場です。

大福といえばぎっしり詰まった小倉あんが浮かびますが、この大福の主役は…。
ぎっしり詰まったいちごやバナナなんです。
おまけに栗や生クリーム、粒あんまで入ってボリュームたっぷり。

「ふるーつ大福」以外にも、大きな巨峰がどーんと一粒入っている「まるごと巨峰大福」などがあります。

 

おりじなる大福御菓子処 養老軒 丸栄店
名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店B1F
294円

 

②雀おどり總本店  大島金時ミルククリームわらび氷





画像雀おどり總本店



これはすごい!
きめ細かなふわふわ氷にたっぷりの黒蜜と練乳。
氷のお山の頂上には、なめらかな舌触りのアイスクリーム。

驚きはこれからです。
わらびもちが氷の中にも表にもたっぷりのっかっているんです。

その人気は夏に始まりました。
人、人の大行列で一躍人気メニューになり、とうとう年中食べられるようにまでなりました。
冬の氷もなかなかのものですよ。

 

雀おどり總本店 本店
名古屋市中区栄3-27-15
850円

 

③浪越軒  どうぶつえん





画像浪越軒



可愛さバツグンの和スイーツのご紹介です。その名も「どうぶつえん」。

ぱんだ、らいおん、ひよこ、うさぎ…などなど、小さなまんまるの動物たちが、
子どもから大人までのハートを射止め、看板商品にまでなりました。

中身は、小倉あんだけでなくいちごあんなどいろいろな味が楽しめます。

 

 名古屋市中区栄4-1-1 中日ビルB2F
3個378円~

 

④大須ういろ  味噌ういろ 





画像おみやげパーク



名古屋の名物は?と聞かれれば「ういろ」といわれるくらい有名な和菓子です。

米粉とお砂糖で作られた生地は、お餅より粘りが少なく、
それでいて弾力のある独特の歯ごたえが特徴です。
味噌ういろは、ういろの甘さと赤みその辛さがうまく混ざり合ってくせになる味です。

 

名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店B1F

名古屋市中区栄3-5-1 名古屋栄三越本店B1F
1本324円

 

⑤すや  栗きんとん





画像すや



名店すやの代表格といえば、栗きんとんです。
販売期間は9~1月頃と限定販売ながら、栗きんとんを
毎年楽しみにしてお店へ足を運ぶファンが大勢います。

ほどよい甘さのまったりとした生地の中に練り込まれた栗の粒。
けっこう大きく食べごたえがあり、栗そのものの食感を感じることができます。

 

名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋本店B1F
6個入り1468円~

 

 

⑦両口屋是清栄店  ささらがた





画像両口屋是清



大納言大豆、白小豆などに抹茶や黒糖などが練り込んである上品なお菓子です。

ひと口サイズなので女性にも食べやすいと評判です。

何層も重なったデザインと色彩の美しさは、
まるで十二単の着物のようですね。

お茶請けによし、お土産にしても喜ばれる和菓子です。

 

名古屋市中区栄4-14-2 久屋パークビル
1本200円~

 

 

いかがでしたか?
丹精込めて作り上げられた名店の和スイーツ。
いろいろ食べくらべてみて下さいね。

 

2014年11月24日

written

by anan-17


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop