現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月29日更新

温かいスープをクリスマスディナーの逸品に。美味しくて簡単な8つのレシピ

31574 views

クリスマスディナー用に美味しくてかつ簡単なスープがあれば
レシピを教えてください。(大学3年生 女性)



クリスマスという特別な日にみんなで美味しいものを持ち寄って
お家クリスマスパーティーを楽しんでみてはいかがですか?


そのときに来てくれたみんなにあったかいスープでおもてなしすると
ほっこりと体も温まり、パーティーが盛り上がること間違いなしです!


今回は簡単に作れるクリスマスにおすすめスープのレシピをご紹介します。





旬の野菜を使ったスープ



クリスマスに冬が旬のお野菜を使ったスープはいかがですか?
旬の野菜を使うことで本来の甘みたっぷりなスープを味わえますよ。
また温かスープで体も心もホクホクとあったまること間違いなしです。





カブとベーコンのホットミルクスープ




画像出典 http://cookpad.com/recipe/2067295


これは旬のカブを使ったミルクスープです。


冬のカブは甘みがあり、実もやわらかいのでスープにいれるとホクホクとした食感が楽しめると思いますよ。
何といってもこのレシピのポイントは「塩麹」を使うところです。
ベーコン、白ワインと塩麹を使い、さらに牛乳でまろやかに仕上がりますよ。


レシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/2067295






まろやかホワイトクリームスープ




画像出典 http://cookpad.com/recipe/470264


こちらも旬のカブと長ネギを使ったスープです。


このレシピのポイントは味付けにはんぺんを使うところです。
カブや長ネギを切った後、材料を入れて炒めて煮詰め、はんぺんとそれらをミキサーにかけて
牛乳などと混ぜ合わせてまろやかに仕上がったスープです。


味付けにはんぺんを加えることで優しい口当たりと
旨みの凝縮された雪のように真っ白な温かいスープが出来上がりますよ。


レシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/470264






丸ごとかぼちゃスープ




画像出典 http://cookpad.com/recipe/1633915


これは旬のカボチャを丸ごと使ったスープです。
甘みがあるカボチャと牛乳使ったまろやかな味です。


しかし、丸ごとのカボチャを使うって難しそう!って思ったでしょう。
こちらは電子レンジを使ってカボチャを柔らかくした後に
中の実はスープに、外の皮は器に使う豪華に見えるけど簡単に作れるスープです。


クリスマスパーティーの食卓の上に並ぶとインパクトがありますよ。


レシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/1633915






白いカリフラワースープ




画像出典 http://cookpad.com/recipe/2404477


カリフラワーって温野菜サラダなどでそのまま食べるイメージが強くないですか?


ドレッシングをかけてそのまま食べるのももちろんいいのですが、
このレシピはそんなカリフラワーを丸ごと使って作るスープです。
カリフラワー自体の甘みも楽しめる優しい味わいが楽しめます。


色は雪のように真っ白なスープなのでクリスマスにもぴったり!
いつもとはちょっと違ったカリフラワーの味わい方を楽しんでみませんか。


レシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/2404477







定番も外せない



クリスマスにほっこり温まるスープの定番と言えば、
コーンスープやシチュー、ミネストローネなどを思い浮かべますよね。


温かいほっこりスープを食べたいけどいろいろ面倒な手間がかかりそう
って思っているそんなあなたに朗報です。


簡単にクリスマスにぴったりな定番スープが作れるレシピをご紹介します。





簡単★クリスマスのコーンスープ★




画像出典 http://cookpad.com/recipe/997227


このレシピは市販のコーンスープを使ったお手軽レシピです。


カットした野菜とコーン缶(ホール)を汁ごと鍋に入れて、
そこへ市販のコーンスープの素を入れてにこめばOK です。


とろみをつけるのはすりおろしたジャガイモを使うところも
野菜の優しい甘みがプラスされますよね。


色とりどりのパプリカなどクリスマスカラーの野菜を使って、
コンソメや黒コショウなどで少し自分好みで味を調整するともっと美味しくなること間違いなしです。


レシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/997227





トマト缶でミネストローネ




画像出典 http://kantanuchigohan-cook.blog.so-net.ne.jp/2013-12-24


クリスマスカラーの赤色たっぷりのミネストローネをクリスマスディナーの
メニューに加えてみてはいかがでしょうか。


こちらのレシピはカットトマト缶を利用して作るお手軽レシピです。
オリーブオイルで具材を炒めたら、あとはお鍋でコトコト煮込むだけというお手軽さです。
煮込んでいる間に他のメニューやクリスマスケーキを作っちゃうこともできるかもしれませんね。


レシピはこちら→http://kantanuchigohan-cook.blog.so-net.ne.jp/2013-12-24






白菜のクリームシチュー




画像出典 http://cookpad.com/recipe/2045745


本格的なシチューってホワイトソースのルーをフライパンで炒めてわざわざ作って。。。
と手間がかかるイメージはありませんか。


このレシピでは電子レンジを使って簡単にルーを作っちゃいます。
旬の白菜のもつ甘さもしっかり味わえるほっこりあたたか本格シチューを
クリスマスディナーに出すと大切な人からの評価Upも間違いなしです。


レシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/2045745






簡単オニオングラタンスープ




画像出典 http://cookpad.com/recipe/2699883


見た目がちょっと豪華なオニオングラタンスープが
市販の粉末オニオンスープでササッとできちゃうとなるとクリスマスに挑戦してみようと思いませんか。


このレシピは家にいつもある食パンやチーズを使って
オーブントースターで焼くだけでできてしまうお手軽レシピです。


ぜひクリスマスディナーのメニューの1つに加えてみてくださいね。


レシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/2699883




いろいろご紹介してきましたが、今年のクリスマスディナーでチャレンジしてみようと思える
お手軽な簡単スープはみつかりましたか?


すごくお手軽で簡単だけど見た目は豪華!な温かいスープでクリスマスを楽しく過ごしましょう。


みなさんのクリスマスディナーが特別な素敵な時間になりますように。。。♡

2016年1月29日

written

by miryu★


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop