現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

出会ってから三回がポイント!気になる彼女の脈ありサインを見抜く方法まとめ

6209 views

僕には気になる女性がいるのですが、脈アリかどうか全くわかりません。
どうすれば見抜くことができますか?(大学2年生・男性)


脈アリの彼女


女性と出会ってから付き合うまでに、何段階かの過程がありますよね?
あなたの印象がよければ、それぞれの過程で女性は脈ありサインとなる態度を見せてきます。


そのサインを見抜いて次の段階へステップしていく事で、恋人に向けて順調にステップアップできます。
ではそれぞれの場面で一体どんな態度をとれば脈ありと判断すればいいのでしょうか?
ここでは初対面、二回目の約束、三回目の約束と、出会ってから三回会うまでを項目に分けて説明します。





初対面の時のあの子の態度



実はここが一番難しい壁になっています。と言うのも、あなたの印象はここで決まってしまうからです。
「この人は友達だ」と思われたら、そのイメージを変える事は思った以上に難しいものです。


ではもしも、あなたを恋の対象の候補として見た場合、一体どんな態度を見せるのでしょうか?
ベストは「連絡先を聞かれる」事です。
今後の付き合いを希望する為のこの態度が脈ありサインとなります。


雰囲気としては、適度に会話が弾めばいいでしょう。あまり楽しみすぎると、友達と判断されてしまいます。
逆に、会話が少なすぎてもいけません。
あなたの事が好きで緊張しているとは、この時点ではまずあり得ません。


喋りすぎると友達の印象が強くなり、会話がなさすぎると楽しむ事ができなくて友達にもなれません。
初対面の段階ではその中間、いわゆる「普通に会話して楽しんだ」程度で終わるのがいいでしょう。





二回目の時のあの子の態度



よくあるパターンを再現して、この二回目の交流は、他の友人も混ぜたグループでの交流を例えにしてみます。
すでに初対面をクリアし、こうして次の約束を獲得できたわけですから、印象は決して悪くはありません。


しかし脈ありの判断をするには、ここからが重要です。ここでは今後の関係が左右される重要な場面と言えます。
ベストは「あなたとよく目が合う」と「隣にいる事が多い」事です。
どちらも複数の中であなただけが特別な存在である事が感じられ、これらの態度が脈ありサインとなります。


好きな子と遊ぶ時、このようなグループでの交流は、正直付き合いにくく感じる方も多いですよね。
確かに二人きりで過ごす事に比べれば、一緒に楽しむ機会が少なく、この状況を作りたくない気持ちも分かります。


しかしグループでの交流は、あなたが彼女にとって、どう思われているかが分かりやすい場面です。
周囲に何人も友人がいる事で、態度の差別化を実際に見る事ができるからです。






三回目の時のあの子の態度



いよいよこの三回目の場で、相手の気持ちの完全な把握を狙います。つまり告白できる状態かの確認にもなります。
状況としては、二人で遊びに行った際や食事の際での状況をテーマに考えてみます。
これはデートでもありますよね。
互いをある程度知った状態で、二人きりの時間。
脈ありサインの態度を見せたのなら、告白の準備は完了と言えます。


ベストは「その子自身の事を話題にしてくる」事です。
遊びでも食事でも、通常はそれをネタにした話題で盛り上がるものですよね。


それなのにあえて自身の話題をするのは、自分の事をもっと知ってほしいと、あなたに訴えているのです。
いくら二人きりとは言え、遊んで食事して終わりでは、友達同士の遊びと何ら変わりませんよね?
かと言って、こうした場では周囲に人も多いわけで、堂々と告白するのは恥ずかしくてまずできないでしょう。


このまま終えたくない、そう願う気持ちが「私をもっと知ってほしい」という話題を展開させているのです。
もちろんあなたはここで話を遮ってはいけません。
最後まで聞く事で、あなたもまた、その子に興味がある事が伝わるのです。



いかがでしたでしょうか?誰しも最初はこのように出会う事からスタートするわけです。
こうした何度かの交流で、その都度みせるいろいろな態度。
その中に今回紹介したような態度を見る事ができれば、それはあなたへの脈ありサインなのです。


2015年9月7日

written

by リュカ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop