現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月12日更新

クリスマスに観たい!変化球なX'mas映画4選

477 views



クリスマス映画特集ってよくありますが、同じような映画が紹介されていることが多くてがっかりしてしまいます。もっと面白いクリスマス映画ってないですか?(大学3年生・男性)






こんなクリスマス映画があったんだ!



クリスマスになると、テレビでは「クリスマス」をテーマにした映画が放映されたり、レンタルビデオ店では特集コーナーが設けられたりします。
大抵のクリスマス映画は、ロマンチックなラブストーリーやファミリー向けの物ですが、中には「何コレ!!」と思うようなとんでもないクリスマスをテーマにした映画があります。


クリスマスをテーマにしているのに、ちょっと変わった映画を4本紹介するので今年は、いつものクリスマスとは違った雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。




世界一不幸な男のクリスマス『ダイハード』



ダイ・ハード [DVD]
ダイ・ハード [DVD]
ブルース・ウィリス主演のアクション映画の『ダイハード』。
いきなり「クリスマス関係あるの!?」という感じですが、
クリスマス・イブにパーティーが開かれていた商社のビルが
テロリストグループに占拠されてしまい、
世界一不幸な刑事ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が


たった1人で立ち向かうという内容です。



 

クリスマスなのに銃撃戦!クリスマスなのに激しいアクション!など


ロマンチックとはほど遠い内容ですが、


男同士で寂しいクリスマスを過ごす時にはいいかもしれません。




酔っ払い泥棒がサンタ!?『バッドサンタ』



バッドサンタ [DVD]
バッドサンタ [DVD]

タイトルからして、ちょっと……という感じがする『バッドサンタ』。


主人公のウィリーは酒と女が好きなダメ男で、しかも仕事は泥棒。
クリスマスのシーズンになると、デパートでサンタの格好をして勤務しつつ


金庫泥棒をするという、本物のサンタとは比べものにならないくらいのダメ人間!


ですが、そんなウィリーはひょんなことからキッドという少年にであい、


奇妙な友情が芽生えるというストーリーです。



 

ブラックコメディなので、苦手な人は苦手かもしれませんが、


こんなクリスマス映画もあっていいでしょう。




子供の為に空まで飛ぶ!『ジングル・オール・ザ・ウェイ』



ジングル・オール・ザ・ウェイ [DVD]
ジングル・オール・ザ・ウェイ [DVD]

アーノルド・シュワルツェネッガー主演のコメディーアクション映画。
会社の社長をしている主人公ハワードは、


息子のために大人気のターボマン人形を手に入れるために


街中のおもちゃ屋を探し回ったり、ペテン師に騙されたり、


最後には自らターボマンになって、ジェット噴射装置で空まで飛んでしまうという、


ハチャメチャなアクション映画です。



 

クリスマスに笑ってスカッとしたい人にオススメな映画です。
硬派なアクション俳優というイメージのシュワちゃんですが、


コメディも似合います。




クリスマスを台なしにしようとするひねくれ者『グリンチ』



グリンチ [DVD]
グリンチ [DVD]

アメリカの人気絵本「いじわるグリンチのクリスマス」の実写映画。
クリスマスが大好きなフーヴィルの町の人々。


それをよく思っていないひねくれ者のグリンチは、


「クリスマスを台なしにしよう」と計画しますが、


シンディという優しい女の子に出会って……。



全身緑のグリンチに扮するのは、ジム・キャリー。

映画『マスク』でも緑色の変なキャラクターを演じていました。


「クリスマスなんて嫌い!」という人が観ても、


少しクリスマスが好きになるかもしれないファンタジー映画です。





今年はちょっと変わったクリスマスを!



毎年、同じようなクリスマスを過ごしているという人は、


クリスマスをテーマにしながらクリスマスっぽく無い映画を観て、


気分を変えてみてはいかがでしょうか?


今回紹介した4本の映画はオススメです!


ぜひご覧下さい!

2014年6月12日

written

by ユースケ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop