現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月10日更新

彼氏が欲しいなら気を付けて!男が嫌がる「女性からのめんどくさい電話」7パターン

7211 views

この前気になっていた彼と電話をしたのですが、それ以来連絡がそっけなくなってしまいました。
いったいどうしてなのでしょうか?(大学2回生・女性)


男性に嫌われる電話の仕方をしてしまう女性
男性と女性では考え方が全く違ったりします。
電話1つにしても男性にとっては「めんどくさいなぁ・・・」なんて思われている事もあります。
つい好きな男性や気になっている男性が現れた時に電話をして、
気づかない間に不快な思いをさせている行動をしているかもしれません。

彼氏が欲しいと思っている女性が男性にやってしまっているかもしれない
「めんどくさい電話」をご紹介したいと思います。

 

用件のない電話



電話がかかってくるのは良いのだけど、用件がないのは面倒と思われることが多いです。
用件が無いのに「今日何していたの?」「今日○○ちゃんと~」など
どうでも良い話しを長々とされるのは男性にとっては退屈だったりします。

 

相談の電話



悩みがあって相談の電話は、相談されるのは良いが、
解決策や否定的な事を言うと不機嫌になったり、聞いていなかったりする。
なんの為に相談の電話をしてきたのか分からない、というのが男性の正直な気持ちです。

女性は誰かに「相談する」時にだいたいの女性が正しい答え、解決策を求めている訳ではありません。
聞いてほしいだけなのです。聞いて、共感してくれるだけで満足するのが女性の相談だったりします。

ただ聞いてほしいだけなら、同性の友達に相談するか、本当に意見が欲しい時に相談しましょう。
男性に相談して答えてくれた解決策や、対応策などの意見は素直に聞きましょう。
相談を聞いてもらっているんですから。

 

友達と遊んでいる時や仕事中の電話



友達といて遊んでいる時の電話は、かけてきたとしても空気を読んで手短に終わらせてほしい。
友達といると伝えていたり、仕事中と分かっていて関係なく話し続けるというのは相手に迷惑ですよね?
空気を読みましょう。

 

時間帯



次の日の仕事や予定を考えず、時間帯を気にせずかかってくる電話はめんどうに思われます。
深夜近くにかける場合は、メールで都合が良いか確認してからが良いかと思います。
直接、電話をする場合は「時間大丈夫?」などの気づかいは忘れないで下さい。

 

LINEを送っているのに電話をしてくる



着信を出られない状況だったのでLineやメールで返信しているのに電話がかかってくる。
Line、メールが出来ても、電話が出来ない状況があるのも分かってほしいという男性もいます。

 

出られていないのに何度も残っている履歴



1日に何度もかけていたり、頻繁に連絡してしまっている。
ちょっとかかってくるまで様子を見ましょう。

 

折り返さないと怒る



確かに着信があったら折り返し掛けるのがマナーかもしれません。
用件の無い電話やいつも連絡を取っている相手だったりすると、「あとで良いか。」と思ってしまう。
でも急用であれば「留守電」「メール」と言ったツールがあるので、
急用ではないのだろうと思って「あとで良いか。」となってしまう場合があります。

 

 

男性にとっては携帯が“連絡ツール”でありますが、
女性は“コミュニケーションツール”と言った違いがあるのです。

こういった男性がめんどくさいと感じる行動を見て、やってしまっていたと気づいた方もいるかと思います。
電話をする際は、少しの気づかいで相手の男性も聞く姿勢が変わってきます。
めんどくさいと思われる前に直しちゃいましょう。

 

2014年11月10日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop