現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月19日更新

クリスマスに行きたい!ロマンチックすぎるデートスポット7選【大阪】

4002 views

もうそろそろクリスマスの予定をたてたいのですが、どこがおすすめですかね?(大学2年生・女性)


 

大阪ステーションシティ





画像出典:公式サイト

見上げれば、満天の星。そんな言葉が似合う空間です。

「光り輝く時空(とき)の海」をコンセプトに、

ドーム屋根には、満天の星をイメージした『星空のヴェール』、
床面には広大な『光の海』が広がっています。

満天の星を眺めながら、海の神秘さ、星空のロマンチックな空間をご体感してみてはいかがでしょうか。

アクセス:
JR大阪駅直結

 

ATC





画像出典:公式サイト 

全長450mの海と空に開けたリラックススペース「ウミエール広場」に
イルミネーションスポットが誕生します。

音と光が織り成す、幻想的な空間が素敵な夜を演出に思わず目を奪われます。
きれいな星でいっぱいの夜空を眺めながら楽しいひと時を過ごすこと間違いなし!

アクセス:
ニュートラムトレードセンター前駅から徒歩すぐ

 

OSAKA光のルネサンス




画像出典:公式サイト 
今年もOSAKA光のルネサンスを始め大阪市内の各エリアにおける光の餐宴が行われます。

「多くの人につたえたい、光輝く大阪、そして大阪人の心を。」コンセプトにイルミネーション、
イベント等盛りだくさん。

特にアワード賞を受賞した、「フェアリー・ローズ・ファンタジア2014」はおすすめです。

中之島公園 バラ園の2か所に妖精をイメージしたイルミネーションで、
音楽に光をシンクロさせながら、妖精たちが誕生する瞬間を描いた西側と、
成長した妖精たちが華やかに飛翔する祝宴を表現する東側と、
それぞれ異なった表情をみせる演出もされます。

さまざまなイルミネーションやライトアップをみたいという方におすすめです。

アクセス:
なにわ橋駅すぐ

 

新梅田シティ





画像出典:公式サイト

今年も行われる「ドイツクリスマスマーケット大阪」。
クリスマスマーケット会場の中央・空中庭園の真下に登場する
約27mの世界最大級のクリスマスツリー。

約10万球の電飾で彩られたツリーは圧倒的な存在感で、
光り輝く美しい演出に会場全体を賑わいのある華やかな空間と盛り上げるシンボル的存在です。

会場にはドイツを代表する工芸品や温かいグリューワイン、
香り豊かな焼きソーセージなどのたべながら、ツリーを見上げてはいかがでしょうか。

アクセス:
JR大阪駅から徒歩7分

 

帝国ホテル大阪




画像出典:公式サイト

エントランスを中心に、吹き抜け部分などに大型のイルミネーションを初め、
キャンドルを用いた幻想的なイルミネーションも行われています。

少し大人の上品な雰囲気を楽しみたいのなら帝国ホテル大阪のイルミネーションがおすすめ。
閲覧自体は無料で行えるため、ホテル利用だけでなく、ちょっと訪れてみるというスタイルでも問題ありません。

アクセス:
JR桜ノ宮駅から徒歩5分

 

なんばパークス





画像出典:公式サイト

今年の「なんば光旅」は約65万球のLEDを使用したきらびやかなイルミネーション。
なんばパークス円形劇場の「天空の庭」やさらに煌びやかになった「光の滝」、
約7年ぶりに復活を遂げる「パークスムーン」での映像演出などもあります。

カラフルに盛り付けられたイルミの数々は、女性に大人気です。
カップルのデートコースとしても最適です。

アクセス:
地下鉄御堂筋線 なんば駅 約8分

 

御堂筋イルミネーション




写真出典:公式サイト 
大阪 光の餐宴の会場の一つ。
大阪の中心を南北に走る御堂筋を華やかな光で包む御堂筋イルミネーション。

今年は難波西口交差点まで距離が延伸し、
全長約3㎞にわたって美しい光の美景を楽しむことができます。

ハートが重なりあったモニュメントや夜はキラキラ光る妖精などを写真におさめてみませんか。

アクセス:
地下鉄御堂筋線 なんば駅

以上、クリスマスに行きたい!ロマンチックすぎるデートスポット7選【大阪】
でした。素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

2015年4月19日

written

by パンプキン�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop