現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月18日更新

明日から使える!モテる男が使っている3つの会話テクニック

848 views

女子とのコミュニケーションが苦手でやっぱりモテません。モテるようになりたいです。モテる男が使っている会話テクニックを教えてください。(大学1年生・男性)


 

会話テクニックを持つモテる男

 

いきなりですが、彼女がいない皆さん、、、
恐怖のクリスマスが近づいてきましたね!

モテたい。
とりあえずモテて、本気で好きになれる彼女と付き合いたい!
というストレートな希望をお持ちの皆さんに、
ストレートにモテるようになる方法をお教えします!

明日から使える、モテる男が使っている
3つの会話テクニックをまず身に着けてください!!

 

1.月並みだけど、ほめる。女性のいいと思ったところは勇気を出して口に出す。



私は昔から、口下手な男性が好きです。
そんな男性が
「思わず」
「いいと思い過ぎて」
「ほめちゃった」
そんな言葉はいつまでも忘れられないものです。

たとえば、一緒にご飯を食べているなかにいいなと思っている子がいたとして
「食べ終わった後のお皿まできれいなんだね!へえー」
とか、すごく嬉しいですね。

年齢が下な子が相手なら
「しっかりしているから、自分が情けなくなるな。ちゃんと考えているんだね」

とか逆に年上なら
「やっぱり大人なんですね。。自分もしっかりしなくちゃ」
とか・・・どうですか?

直接的に
「髪型が可愛い」
「ネイルが変わった」などと言えなくても、
外見のことだけストレートにでなければ明日から言えそうな気がしませんか?

口の上手い、いつでもほめ上手な男性は
直球で可愛いだの綺麗だのと簡単に口に出すけれど、
軽く見られて命取りになっている場面を何回も見ています。

そんな男性はたいてい、ぱっと見モテるけど、裏では女性たちに
「ああいう人を本気で彼氏にする子の気が知れない」
とか悪口言われているものです。

 

2.いい?大丈夫?とマメにたずねる。



歩いているときにさっと車道側に行くとか、
満員電車内でかばって壁ドンとか。

やはり守られたい本能があるのが女性。
でも、恥ずかしくて結構できないですよね。

でも会話の中から少しずつ
「守ってあげたい」気持ちをのぞかせてみましょう。

たとえば、
「○○さん」から「○○ちゃん」になるとき、
「○○・・・ちゃん。さん?ちゃん。・・・いい?」と
不器用な感じで聞いてくれると、ほぼ間違いなく好きになります!

あとは、一緒に飲んでいて、相手が勢いよく
「ビール!私もビール!」と言うような元気女子だとしても、
「まだビールで大丈夫?俺に合わせてくれてない?」と一言聞く。

あとは、ドア側に座っている女性がいたら、しばらく経ってから、
「寒くない?替わる?」と心配を見せる。

女性に限らず、そういう気配りのできる男性であることは、
賢い女性はきちんと見ています。

 

3.「君に言おうと思ってたことがあったんだ」「君の好きそうなの見つけたんだ。」



これは、
「会ってないときにも」
「一回しか会ってないのに」
私のこと思い出してくれたんだ!と女性は単純に嬉しくなります。

そしてこういうことがさらっと言える人なら、
付き合ってもちゃんと感情表現をしてくれそうで楽しそうだな、
という想像もさせます。

そして、こんな風に新しい話題を出せるアンテナがある男性は、
仕事でも恋愛でも男女を問わずモテて当然ですよね!

 

いかがでしたか?
女性は決して、容姿をベタ褒めしてほしいだけの生き物というわけではありません。
あなたでもきっと、気になる女性を喜ばせる会話力アップは明日から可能ですよ!!

 

2014年11月18日

written

by mimosa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop