現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月12日更新

iPhoneで英語の勉強をするときに使いたいアプリ7選

3692 views

大学に入ったら英語の勉強を頑張りたいと思っています。英語の勉強に使えるアプリってありますか?(大学1年生・男性)



iPhoneでサクッと英語を勉強しよう!



iPhoneアプリを使えば、通学やスキマ時間などにサクッと英語の勉強をすることができます。
英語の勉強がしたいけど、なかなかまとまった時間がとれない!という人はiPhoneアプリで勉強しちゃいましょう!

英語の勉強にオススメのアプリを7つ紹介します。

1.ALL-IN-ONE 語学機 AVDic Player



英語の映画やプレゼン動画などを観るという人も多いのではないでしょうか。
そういう人にピッタリのアプリがAVDic Playerです。

表示される字幕をタップすると日本語に訳されたりします。



様々なファイルに対応しているので、動画以外でも英語の勉強をする事が可能です。

ALL-IN-ONE 語学機 AVDic Player

2.超字幕 映画で英語は上達する



ハリウッド映画や海外ドラマから英語を学習することができる超字幕。
パソコンソフトで有名な超字幕ですが、iPhoneアプリ版を使えば、いつでもどこでも映画を観ながら英語の勉強をする事ができます!



好きな映画なら、英語の勉強もはかどるはずです!
超字幕を使って、勉強をしているうちに映画が大好きになってしまうかもしれません!

超字幕 映画で英語は上達する

3.究極英単語



TOEICや英検、大学英語、ビジネス英語などあらゆる英単語を勉強することができる究極英単語。
暗記カードの要領で英語の勉強ができます!



自分のレベルにあわせて英語の勉強ができるのが特徴です!

究極英単語

4.Google翻訳



Googleの翻訳アプリ。非常に精度がいいのが特徴です。



英語の勉強をしていて、わからない単語や熟語、例文が出てきたらGoogle翻訳を使って調べてみるといいかもしれません。

Google翻訳

5.ネイティブに学ぶ! 必須英単語



20万ダウンロードを突破した人気の英単語アプリ、ネイティブに学ぶ! 必須英単語。

ネイティブスピーカーが実際に使う本物の英単語を学ぶことができるのが最大の特徴です。



ネイティブのような英語を話したい人は必見のアプリです。

ネイティブに学ぶ! 必須英単語

6.【最強】スラング英会話〜はじめの一歩編〜



学校では絶対に習えないようなスラングは、スラング英会話で勉強(?)しちゃいましょう!



これで、アメリカの若者のようにスラングを話せるようになるかもしれません!
3択クイズになっているので、楽しみながら勉強ができます。

【最強】スラング英会話〜はじめの一歩編〜

7.TOEIC重要英単語



英語の資格といえば、やっぱりTOEICです。
TOEICを勉強する時に、テキストを購入したという人も多いと思います。

ですが、ちょっとした時間に勉強するならiPhoneアプリが便利です!
TOEIC重要英単語なら、TOEICで出題される本当に大事な英単語を勉強するのに最適です。



無駄な時間を使わずに、勉強してみてはいかがでしょうか。

TOEIC重要英単語

スキマ時間を逃さずに英語の勉強を!



勉強といっても、机にかじりついて参考書とにらめっこするものばかりではありません。
手軽にiPhoneでサクッと勉強するほうが、もしかするとあなたにピッタリの勉強方法かもしれません。

通学や休憩など、時間が空いてしまうことがたくさんあると思います。
スキマ時間をうまく活用すれば、英語の勉強も効率的にこなせるようになるはずです!

無駄な時間を使わないようにiPhoneアプリをうまく使って英語の勉強をしてみてはいかがでしょうか。

2014年6月12日

written

by ユースケ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop