現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月10日更新

何が流行?2014冬のメンズトレンドアウターまとめ

2111 views

新しいアウターを買おうと思っています。今年のメンズアウターのトレンドを教えてください。(大学3年生・男性)


こんにちは、mimosaです。
今年の冬物アウターは、どのショップに行っても少し去年と傾向が違いますね。
メンズのアウターに新しい風が吹いてきた今年は何が流行?
2014冬のメンズトレンドアウターから特に今年らしさのある5選をご紹介します!
 

1.今すぐ着るなら迷わずネイビーのMA-1を



5158606B_b_21_500

ミリタリーが復活の今年、カーキ色は一昨年くらいに大流行したから持っている人も多いはず。
今年は断然ネイビーが新鮮です!
そしてこのアイテムのように、
袖部分がレザーになっているような異素材使いは特に今年らしく、間違いなく注目度NO.1です!

 

2.モッズコートも健在、カラーで新鮮さを出して



4959337B_20_D_500

衝撃のオールホワイトのモッズコートも話題です。
ファーとライナーやテールの仕様など形は本物志向で作られているきちんとしたモッズコートで、
あえてカラーで遊んでいるものがおしゃれ。

ホワイトは数少ないけど、明るいベージュやキャメルはよく見るので、
暗くなりがちな冬アウターの変化球にぜひ。
 

3.ムートンやファーなど、一生ものの毛皮も復活



5719027B_171_D_500

男が毛皮のコートなんて。と思っていた人もこのムートンなら考え方が変わるのでは?
チェスターコートのような細身でシンプルな仕立てだから、
ムートンを普段にさらりと着こなせそうですね。
お値段はもちろん一生ものですが、
おじいちゃんになっても着られるこんなデザインとクオリティなら、無駄にはならないですね。
ジーンズやシャツに合わせてさりげなく。
 

4.ウィンドウペンとスタンドカラーでトレンド満載



5636872B_b_17_500

ウィンドウペンチェックは今年一番の注目柄ですが、
こんなソフトなタッチはとても新鮮だし、長く着られそうですね。
太ももが完全に隠れる長め丈とミリタリーテイストなスタンドネックは今年のトレンドディテールだし、
優しいアイボリーカラーもまさに2014仕様。
今年の旬を詰め込んだエレガントなスタイリングに使えます。
 

5.ずっと欲しかった上質なPコートも当たり年



4899517_8_D_500

今年は、機能性素材を使ったり、
新鮮なパターンでスポーティに生まれ変わったPコートを発表しているブランドがたくさんあります。

こちらも、少しゆったりした身幅をとることで中に重ね着しても着心地よくアクティブに着こなせる、
今年らしさの詰まったPコート。
シンプルクリーンな着こなしを心がければ最旬スタイルに。
白シャツやツイードのパンツと合わせて、海外の大学生のような清潔感のあるスタイリングなら女子ウケも抜群です
いかがでしたか?
しばらくごつめのミリタリーやダウン一辺倒だったアウター界に変化があった今年。
今年らしいアウターを見つけるヒントにしてください!

画像出典:すべて http://zozo.jp/

mimosa

2014年11月10日

written

by mimosa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop