現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月10日更新

肩にかけるだけで今年風 ♡ プチプラGUのカーディガン6選

912 views

GUの機能的なカーディガンを教えてください(大学2年生・女性)


こんにちは、mimosaです。
カーディガンは羽織ったり肩にかけたりとコーディネイトを決める重要アイテム!
何枚あっても足りないから、プチプラで見つけたいですよね。

そこで、プチプラの王様・GUさんでおすすめカーディガンを見つけてきました♪
肩にかけるだけで今年風 ♡ プチプラGUのカーディガン6選をご紹介します!


 

1.ペールピンクは全身ブラックの肩かけにぴったり



1

短め丈のきれい色カーディガンは、全身の色味が暗いときの便利な差し色アイテムになります。

袖口も少しパフになっていてボリュームがあるので、
きっちり結ばずふんわりと肩にかけると、優しい雰囲気になりますよ。

 

2.ボーダーは肩かけスタイルを新鮮に見せてくれる



4

みんなやっている肩かけだから、次に狙うのは柄カーディガンがおすすめです!
このボーダーカーディガンが肩かけに向いているポイントは、
袖や背中にまでしっかりボーダー柄が続いているところ。

こちらもブラックのタイトなインナーに肩かけするととてもクールです。

 

3.爽やかさを出したいときはホワイトで



5

チルデン風のラインと、ヘムのリブにブラックが入ったこちらのカーディガンはきりっとした雰囲気。
ボーダーのワンピースやトップスに肩かけすると全身を引き締めて見せてくれますね。

 

4.ボタンが可愛いカーディガンは裏向き肩かけに



3

こちらのショート丈カーディガンは、
ビジューボタンがポイントだからボタン側を上にしていつもとは裏向きに肩かけしましょう。
ボタンはとじたままなので、丸首なのもちょうどいい!
まさに肩かけ向きのカーディガンです!

 

5.ストールみたいに使いたいメランジニットカーディガン



2

メランジニットとは、混ざり色のある糸で編まれた全体に柄のように見えるニットのこと。
こちらのカーディガンはそんなメランジの表情が豊かで、首周りにふんわりと巻くのがおすすめです。
Vネックで丈が短めなのも、肩かけ使いに便利な重要ポイント。

 

6.メンズも使える!フェアアイル柄でポイントに。



6

こちらのカーディガンだけはなんとメンズ!
GUはサイズ展開も豊富だから、
カーディガンならメンズレディース問わず、
お店全体の中から自分に似合う1枚を探し出しましょう!

このフェアアイル柄は今年の流行でもあり、
柄が細かいので無地のようにも使えます。
シンプルなワンピースがぼんやりするときなどに肩かけすると、
全身のおしゃれ度がランクアップして見えるのでおすすめです。
いかがでしたか?
気温が変わりやすくてカーディガンが手放せないこの季節、
着るだけじゃなくて肩にかけても可愛い1枚を探しにGUに行きましょう!

画像出典:すべて http://www.gu-japan.com/

mimosa

2014年11月10日

written

by mimosa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop