現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月17日更新

包み込んでくれる!かなり年上の彼氏と結婚するメリット3つ

7188 views

10歳年上の彼と結婚を考えています。でもやっぱり寿命は女性の方が長いし、結婚すべきか少し不安…年上の人と結婚するメリットってあるでしょうか?(大学3年生・女性)


最近なにかと話題になることの多い「年の差婚」ですが、
ジェネレーションギャップなど、デメリットが多いように見られがちですよね。
今回は13歳年上の旦那と結婚した筆者が、かなり年上の彼氏と結婚するメリットをご紹介します。

 

1.なんと言っても包容力




画像出典:http://news.livedoor.com/article/detail/9378798/

年上彼氏の魅力はなんと言っても年上ならではの包容力。
甘えるのが苦手な人でも、かなり年上の彼氏だと自然と甘えることができてしまうのが不思議なところ。
また、同年代の彼氏では受け止めきれないようなワガママでも、優しく受け止めてくれます。
人生経験が豊富な分、考え方も行動も大人なので、何事もリードしてもらえるでしょう。

気持ちに余裕があるので、喧嘩になりにくいのも魅力的。
少々八つ当たりしたところで、社会人生活で味わってきた理不尽さから比べたら、
小娘の八つ当たりなど痛くもかゆくもありません。
そのため、同年代だと喧嘩になってしまうような些細なことぐらいでは、
年上彼氏は怒ったりしないので、喧嘩になることも少ないでしょう。

自分が悩んだりつまづいたりしたときも、年上彼氏だと相談しやすいですよね。
それなりに色々な経験をしてきているので、アドバイスにも説得力があります。
また、同年代だと変なプライドが邪魔してしまいがちですが、
年上だと自然と自分の弱い部分を出すことができてしまいます。

そんな包容力が豊富な年上彼氏との結婚は、自分はプライドが高い方だ、
と思っている女性には特におすすめです。

 

2.同年代よりも経済力がある




画像出典:http://allabout.co.jp/matome/cl000000002008/

同じ年上でも、2~3歳年上で入社2~3年目の新人と、
10歳以上年上で入社10年以上のベテランでは給料が全然違いますよね。
社会人歴も長いので、きっと貯金もあることでしょう。
この経済力は、年上彼氏の魅力の1つでしょう。

愛があればお金はいらない!という人もいるかもしれませんが、
結婚すると、結婚式や新居費用、引っ越し費用など、色々とお金が必要な場面が多くあります。
そんなときに、お金の心配をしなくても良いのは、精神的にとても楽ですよね。

また、出産や子育ての期間は、女性は一時的に仕事を休まざるを得ないですよね。
出産や子育てにはお金がかかりますし、その期間は旦那の給料だけで生活しなければならないので、
経済力のある年上彼氏の方が、安心して子育てをすることができます。

結婚したらすぐに子供が欲しい!という人には年上彼氏との結婚はおすすめです。

 

3.浮気の心配が少ない




画像出典:http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1327286598017/

一般的には男性は年を重ねるごとに、女性遊びへの欲が減って、落ち着いてきます。
また、若い頃に遊び尽くして、遊びたい欲求があまりなくなっている可能性もあります。
そのため、同年代の彼氏と比較すると、女遊びをする可能性はぐっと低くなり、
浮気される心配が少なくなります。

さらに、大人の男性は精神的に自立しているので、
妻が友達とちょっとお出かけしたり、旅行に行ったりしても、大騒ぎしたりしません。
そのため、落ち着いた関係を保つことができるので、浮気を疑われることも少ないでしょう。

浮気を心配したり、疑われたりするのはお互いに疲れてしまうので、
浮気の心配が少ない年上彼氏との結婚はおすすめです。

 

いかがでしたでしょうか。
デメリットが全くないわけではないですが、かなり年上の彼氏は結婚にはおすすめです。
ちなみに、かなり年上の彼氏は胃袋を掴むとゲットしやすいですよ!
ぜひ年上彼氏と結婚して、安定した生活を送ってくださいね。

 

2014年11月17日

written

by tamorieeeen


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop