現在17272個の困ったを解決できます!

2016月4月29日更新

可愛いハンドメイドのコットンパールネックレスの作り方

65127 views

コットンパールネックレスを街中で見かけて、一目惚れしちゃいました!ハンドメイドで作る方法ってありませんか?(大学1年生・女性)
コットンパールは軽くてつけやすくて、オシャレですよね。
出来たものを購入するのは簡単ですが、大粒なものだと結構な値段がしませんか?

手芸店などではパールの大きさにもよりますが、6mmが10粒で200円程度で売られています。

ネット通販であればメール便でも送ってもらえますし、材料は手軽に手にはいりますよ。
これを機会に自分で作ってみませんか?

ここでは、あなたもきっとできるハンドメイドの方法を紹介していきます。







コットンパールって?


コットンパールというのは綿を圧縮して作られた球体にパールの加工を施した模造真珠のことです。
とても軽くて、つけている感じがしません。イヤリングやピヤスにした時、長時間つけていても気にならなりません。
コットンパールの大玉を豪快に使用したアクセサリーを作ったとしても、負担は少ないと思います。
また、同じ大きさであっても一つ一つが微妙に形が違うのでハンドメイドならではのあたたかさのある作品に仕上がります。






リボンで結ぶから可愛い、基本のロングコットンパールネックレス

詳しい作り方はこちら:美容ブログ[女性の美学]


リボンを使っているので、金属で痒くなってしまうなーという人でも大丈夫ではないでしょうか。
ロングネックレスなのでくるくるくるっと腕に巻きつけてつかうのも可愛いですね。
こちらのサイトでは使用材料の値段表示もされているので、ある程度の仕上がり金額も予想できます。

オシャレなアクセントとしてつけられる一点ができるかもしれませんね。









流行りのコットンパールでロングネックレス

詳しい作り方はこちら:美容ブログ[女性の美学]


9ピンを使ってパールをつなげていきます。
透かしパーツ、チェーンを組み込みつつロングネックレスを作っていきます。
透かしパーツ、チェーンの色合いを変えると感じの違う素敵なネックレスが出来上がりそうですね。

パーツも手芸店や雑貨店など様々な所で手に入るので、ぜひ自分好みのものを見つけてみてください♪









コットンパールのアクセサリー

詳しい作り方はこちら:mami☆1K・ひとり暮らし


全部の材料代が2000円以内で作れるというネックレス。
そしてこの可愛さ。

自分の好きな長さや粒の大きさを選んでみてもいいでしょう。

黒い洋服にピッタリですね。

一点あればオシャレの幅が広がること、間違いなしです。







しずく型コットンパールのアップアクセサリー



詳しい作り方はこちら:簡単DIY!「ハンドメイドアクセサリーの作り方」numakoのブログ


しずく型のコットンパールもあるんですよ。
花座でコットンパールを包んでチェーンでつなげば一粒だけでも可愛いですね。
これとセットのイヤリングとピアスも揃えて、おしゃれしてお出かけしたいですね。

女性らしい、可愛いアクセサリーができそうですね♪







簡単チェーンネックレス

詳しい作り方はこちら:簡単DIY!「ハンドメイドアクセサリーの作り方」numakoのブログ


12mm玉を3つ使用しただけのチェーンネックレス。
コットンパールを贅沢に使用したロングネックレスも素敵ですが、デザイン丸カンを挟んで可愛らしく。
アジャスターを星のチャームに変えているのもさりげないこだわりですね。

こんな風に自分の好みを付け加えられるのがハンドメイドの醍醐味ですね。








パール玉の大きさを変えたアクセサリー

画像出典:つかね


これは以前わたしが作った作品です。
一つ大きなパールを使用して順に小さくなるようにつなぎます。
その間にアクセントとしてロンデルを一つはさんであります。
================================
お店で購入しなくても、お手頃価格でとっても可愛いコットンパールのアクセサリーが出来ます。
ネックレスが出来上がったら、お揃いのピアスやイヤリング、
イヤーカフも一緒に作ってみたいですね。
コットンパールは大量購入すると安くなるので、コットンパールに興味があるお友達を誘ってみんなで作るのもいいですね。

記事を参考に自分好みのアクセサリーを作ってみてくださいね。

2016年4月29日

written

by つかね


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop