現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月10日更新

彼氏がいない原因はこれかも?モテない女性にありがちなメールのNG返信パターン

900 views

今まで彼氏ができたことがありません。何が原因なのでしょうか?(大学2回生・女性)



モテないメールを送ってしまう女性

今や、一番身近に使われているコミュニケーションツールでもあるメール。

メールのやり取りには、会話のような個性が出ますよね。


メールアドレスは交換してメールのやり取りまでは始められるのに

なかなかその先に進まない・・・なんて悩んだことはありませんか?


女性にとっては重大なコミュニケーションツールであるメールも

男性からは少し違う風に考えられているのかも。


そこで今回はモテない女性にありがちなメールのやり取りをご紹介します。


 


 



長文メールや、自分語り



要点を手短に伝える手段としてメールを使う男性が多いので

長文メールはうざいと思われがちです。


さらに、その内容が自分の事ばかりだったら

男性も返す気がなくなってしまうようですね。


短く用件だけを伝えるように意識してみてはいかがでしょうか?


 



「YES」か「NO」で答えられるメール



メールの返信がほしいなら質問メールを送る、というのは

メールを使う上で常識と言っても過言ではありません。


ですが「はい」か「いいえ」で答えられる質問ばかりでは

特に返す意味を感じなくなってしまうようです。


そこから話題が広がりそうな質問にしないと返事が来なくなる可能性は高いですね。


 



報告メール



旅行の写真やペットの写真などを一方的に送ってしまうと

男性側は「だから何?」となるようです。


会話の流れでペットの自慢をしたり旅行の話をしたりするのはOKですが

一方的な報告メールは送らないようにしましょう。


 



1つのメールに複数の話題



1つのメールにたくさんの話題が詰まっていたり

疑問文がたくさん入っていたりすると返すのが億劫になる男性がおおいようです。


たしかに、メール1通にたくさん話題が入っていると

メール自体がとても複雑になるので、

できれば一つの話題をやり取りするのが無難ですね。


質問も急な用事でなければ、たくさん入らないように意識して

メールを作成したほうがいいかもしれません。


 



ネガティブ内容のメール



女性に多いのがこれ。

ネガティブな悩み相談などを長文で送ったりしてしまう・・

そんな経験ありませんか?


気心知れた女友達ならなんの問題もないのですが

男性に対してこれをするとNGです。


「大丈夫だよ」と優しい言葉をかけてくれる男性もたくさんいるかとは思いますが、

実際は「励ましを強要されているようでしんどい」と思っている男性も多いのです。


 



返信をする前に次のメールがくる



返信がないと、不安になって連絡を取りたくなる気持ちはよくわかります。

それでついつい次のメールを送ってしまう・・

あるあるですよね。


女性からしたら、それだけ彼のことが気になるということなのに

男性からするといくつもメールが来ていると

「重い」「うざい」の対象になってしまうようですね。


緊急の場合以外は返信が気になってもぐっと堪えたほうが

男性からの印象はいいでしょう。


 




ハートマークがたくさんついたメール



ハートに限らず絵文字の多用は男性から印象があまりよくありません。

さらにハートマークの多用ということになると

軽い女に見られがちですので要注意。

1通のメールには1つくらいがちょうどいい絵文字の使い方なんだとか。


絵文字を多用している女性のみなさん

気になる相手にだけでも少し絵文字を減らしてみては?


 


 


いかがでしょうか?

メールのテクニックはたくさんありますが

モテないポイントを避けてさらにメールで好印象をゲットできるといいですね!


 



2014年11月10日

written

by knyckk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop