現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

年下彼女が結婚願望をうまく伝える方法

5265 views

私は年上の彼氏(現在28歳)と3年間付き合っています。私は彼といずれは結婚したいと思っているのですが、どのようにアプローチしていけば良いでしょうか(大学4年 女性)




結婚






年下彼女の場合、結婚話が進展しにくい?



彼女が年下の場合、彼自信が「まだまだ彼女は結婚適齢期ではない」と勝手に判断してしまい、
なかなか結婚という方向へ話が進んでいかない事も多くあります。
しかし、女性には妊娠・出産のリミットがあります。


「20代前半だからまだまだ時間はたっぷりある」と思っている方、
今の彼氏とそのまま結婚する可能性はどのくらいありそうですか?


もしも別れてしまった場合、出会いを探し、数年間付き合い、結婚に至るまでは
かなりの時間を消費してしまうことに気付かれるのではないでしょうか。


結婚までに余裕があっても、彼がどのような考え方を持っているか知っていて損はありません。
しかし、結婚という話題はとてもデリケート。
彼氏に過度なプレッシャーをかけてしまうと、今後の付き合いが上手くいかなくなる恐れもあります。


今回は、年下彼女が上手く結婚願望を彼に伝える方法を検討してみました。







若いママになりたいと伝える



男性は女性に比べて妊娠・出産についての知識が乏しい方も多いようです。
中には40歳になっても変わらず妊娠・出産が出来ると考えている方も。


実際には妊娠率が最も高いのはやはり20代、その後は緩やかに下降していきます。
また母体の健康面や、体力的にも20代で一人目を生む事は理に適っています。
それとなく事実を伝えると共に「若いママって憧れる」「子供は二人が良いな」
のようにあえて軽く話しててみましょう。


その時、「あなたと結婚したい」ということは伝えなくても構いません。
しかし彼があなたとの結婚をある程度視野に入れているのであれば
積極的に考えるきっかけになるかもしれません。







同棲話が出たタイミングがチャンス!



今後彼との仲がもっと深まり、同棲しようという話が出てくるかもしれません。
その時が最大のチャンス!


是非、「同棲をするのであれば、結婚前提でしたい」ときっぱり伝えて下さい。
タイミング的にもベストですし、彼の意識を高める結果に繋がります。


また、同棲を始めるタイミングで両家の両親に挨拶に行くのも良いですね。
逆にそれを否定するような彼なら同棲以前にその付き合いを検討し直した方が良さそう。


逆にここを逃すと、同棲だけをダラダラと続け、結婚に至らないカップルになりがち。
同棲することであなたを手に入れたと錯覚し、なぜ結婚しなければならないのか
その理由づけが彼の中で希薄になってしまいます。








可愛くおねだり



年下彼女であるメリットを最大限に活かすならコレ!
実は「自分からそれとなくプロポーズを促した」という女子は結構居るものです。
逆に、男性は言われないと気付かないという面を持っています。


しかし、切羽詰まったような頼みでは逆効果。
男性に過度なプレッシャーをかける事になりがちです。


年下彼女からなら、そんなプレッシャーもある程度弱められます。
具体的なプランを述べるのではなく、ぼんやりした憧れや夢を伝えるのが良いですね
可愛い花嫁さんになりたい!など、ぼんやりした希望でOKです。



年下彼女は、年上彼女に比べ、
結婚の話を出してもそこまで怖がられないという利点はありそうです。
まずは話をしてみないと始まらない!
女性からでもしっかり意志表示することで、彼の心を動かせるかもしれません。


2015年9月7日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop