現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月6日更新

毎日ぐっすり!おすすめ快眠グッズ8選

947 views

毎日疲れているのに寝つきが悪く、また途中で起きてしまう事も良くあります。オススメの快眠グッズを教えて下さい。(大学3年生・女性)


人間が生きていくうえで欠かせない「睡眠」。
ただ単に寝ればいいというだけでなく、その睡眠の「質」が、毎日を元気に過ごせるかどうかのキーポイントになっています。
疲れやすい、朝起き辛い、疲れているのになかなか寝付けない…


そんな悩みを抱えている方は是非睡眠を見直してみましょう。
今回は快眠のためのオススメアイテムをピックアップします。




うるさい場所でのお役立ちグッズ



サイレンシア


画像出典:Amazon


高い遮音性をほこるこちらの商品は、
耳の穴に入れてから少しずつ膨らんで耳にフィットするので圧迫感がなく、耳が痛くなるのを防ぎます。
耳栓をしていると朝目覚ましのアラームの音も聞こえないのでは?と心配な方も大丈夫。
生活音などの雑音はしっかりシャットしながら必要な音は届く安心設計。
隣の生活音に悩まされている方、通りに面していて車の音が気になる方には最適です。





快眠のための目覚まし



光療法目覚まし


画像出典:Amazon


快眠グッズでなぜ目覚まし?と思われる方も居ると思いますが、
この光療法用の目覚ましを使用することで体調がよくなり、夜もぐっすり眠れます。


光療法とは睡眠障害の治療のひとつで、
明るい光を浴びることで生体リズムを整える作用があるといわれています。
こちらの目覚ましは日の出のように、起床時間の30分程度前から光を放ちます。
朝すっきり目覚めることができ、
日中もアクティブに過ごせるようになる為、夜もぐっすり眠れる。
そんないいサイクルが出来てきます。





安眠サプリで内側から体質改善



安眠サプリ


画像出典:Amazon


どうしても眠れないという方は、安眠のための成分が体に足りていないのかも。
そんなときは有効成分をサプリメントで補給するのも良いでしょう。
トリプトファンは不足すると不眠症になるといわれる成分。


このサプリはトリプトファンに加え、有効成分が7つ配合されています。
睡眠薬に頼るのはなんだか怖い、そんな方にもおススメします。




音楽でリラックス



安眠CD


画像出典:Amazon


逆に無音だと寝付けない、と言う方にはこちらのCDをおススメ。
ただのリラクゼーション系の音楽ではなく、科学的に裏打ちされた安眠のための音楽です。
このCDをかけながら目を閉じれば、知らない間に眠ってしまえるかも。




目を圧迫しないアイマスク



アイマスク


画像出典:Amazon


アイマスクは圧迫感が気になって逆に眠れないという方は、こちらをおススメ。
サイズ調整もできるから、どんな方にもフィットします。
目元に直接触れにくい設計でメイクが崩れにくく、ちょっとした仮眠にも向いています。





腰に負担をかけないマットレス



マットレス


画像出典:Amazon


寝具が合わないと良質な睡眠をとることが出来ず、腰や首を痛めてしまいます。
こちらは特に腰の部分が硬めに作られており、腰や関節が痛むのを防げるマットレス。
だから長い時間寝ても大丈夫。体が痛くて途中で起きてしまう、なんてことも防げますよ。





こだわりの枕でぐっすり眠れる



快眠枕


画像出典:Amazon


高すぎても低すぎてもだめ、枕選びは実は結構難しいもの。
こちらの枕は創業明治40年のメーカーが作っています。
枕だけにこだわりぬいて作っている企業だから信頼できる品質です。






ノンカフェインのハーブティー





カモミールティー


画像出典:Amazon


夜に飲むのはカフェインレスのものがおススメ。
安眠効果のあるカモミールティーなら更にリラックスして眠りにつけます。


以上、安眠グッズ8選でした。
一口に安眠グッズといってもいろんなジャンルから選べます。
自分にぴったり合ったものをセレクトしてみましょう。

2015年9月6日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop