現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月30日更新

本音を告白!モテるのに彼氏がいない女性が考えている5つのこと

56928 views

モテるのに彼氏がいない女性って何で何でしょうか?何かあるんでしょうか?(大学1年生・男性)


「男友達は多いけれど、結局誰と付き合っているの?」
「可愛いくてモテるのになんで彼氏がいないのだろう?」
そういった女性は、大学のサークルなどで1人は見かけるものです。


モテるのに、特定の彼氏を作らないのは、周りから見ても不思議に思うものです。
そんなモテるのに彼氏がいない女性が裏で考えれていることを紹介します。
女性の隠された怖い裏の顔がわかるかもしれません。



モテる女性







1.とにかく面倒!決まった人と付き合いたくない



束縛を嫌がったりと自由が利かず面倒に思うこともあります。
そういったしがらみが嫌で面倒と考えます。
お付き合いをするということは男女ともに相当なエネルギーが必要になります。


関係を継続させる為に身だしなみや立ち振る舞いなどに気を使ったり、
メールでの丁寧な対応をする、相手の返信などに気を配るなど、とにかく面倒な事が多いのです。


「自分磨き」のためにエステや化粧の研究をして綺麗になる努力をするのと、
彼氏を作るために綺麗になる努力をするのとでは、モチベーションが違いますし、
後者のほうが疲れてしまいやすくなります。


ですので「彼氏がいる生活」に対して窮屈に感じてしまう女性は、特定の関係を持つことを嫌がります。







2.恋愛以外にも楽しい事が沢山!あえて彼氏を作らない



彼氏を作っての恋愛以外に、趣味や仕事などの楽しい事があるから、
あえて彼氏を作らないという考えです。


このような考えをもっている女性はとても男性らしい考えで、
職場でも男性と渡り合うようなキャリア志向に多く見られます。
ですので、心のよりどころをあえて男性にもっていかなくても良いため彼氏を作らないのです。






3.異性との友情?!男性と同じようにワイワイと楽しく過ごしたい



女性と出来ないような馬鹿騒ぎをしたいという考えです。
そういった女性は男性を恋愛対象として見ていないく、気の許せる友人感覚で男性と接しています。


ですが、男性は同じように友人と思っていないでしょう。
隙あらば、一歩進んだ関係に進みたいと考えるのが男性なので、男女間での友情は幻想です。








4.気分はお姫様?!複数の男性にちやほやされたい



お姫様のように男性からちやほやされ、大事に扱われたいという願望から
特定の彼氏を作らないという考えです。


男性の中に一人女性がいるというとネットでも「オタサーの姫」というのを聞きます。
女性と触れ合う機会が少ないオタクの男性が、希少な女性オタクを取り囲む様子ですが、
女性で見た目は二番、とにかく同じ趣味を持つということだけでお近づきになりたいと考えますので、
必然的にこの「オタサーの姫」はちやほやされます。


気分はお姫様と姫を取り合う騎士といったところでしょうか。
このようなシチュエーションが好きで、特定の彼氏を作らないのです。
ですが、そんな八方美人は、いつか男性が嫌になり離れてしまいますのでほどほどにしましょう。








5.意外?!シーンごとに男性を役割分担



これはすごく器用な女性でないと成り立ちませんが、
一人の男性に依存しないで、その日の気分にあった男性との時間を楽しむという考えです。


例えば、アクティブに楽しく過ごしたいなら同年代の男性とデートをして、
ちょっとリッチなご飯デートをしたいのなら年上の男性と過ごすといった、それぞれの役割担当があるのです。


それぞれの気分に合わせてその時の恋愛を楽しむことが出来ますので、
一人の男性に縛られては出来ないことを楽しむことが出来ます。
男性側が割り切っているのなら、成り立つ関係ですが程よい距離を保てるような努力が必要になります。






いかがでしたでしょうか?

モテるのに彼氏がいない女性が裏で考えていることをまとめましたが、スッキリしていただけましたか?

全体を通して言えることは、このタイプの女性は自分自身と自由を何よりも愛しているということでしょう。


特定の恋人を持たない、ノリの良い異性は友達としては最高でしょう。


恋愛をするとなると、相手の求める自由に対する覚悟が必要になるかもしれませんね。


相手は自由な人です。あなたも心地よい距離感でお付き合いしていきましょう。

2016年8月30日

written

by アンジュ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop