現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月25日更新

家族へ贈りたいクリスマスプレゼントまとめ【2014年度版】

909 views

もう大学生になったし、感謝の気持ちを込めて家族にクリスマスプレゼントを贈りたいと思います。今年のおすすめのものを教えてください。(大学4年生・女性)


クリスマスといえばクリスマスプレゼント。もらうのはもちろん、
その人を思って選び、あげるのも、なかなか楽しいものです。
今年は大切な家族に、心をこめて何かプレゼントをしてみるのはいかがでしょうか。
今回は、家族に贈るのにぴったりなクリスマスプレゼントをご紹介します。

 

・お母さんへのプレゼント



家族みんなのことをいつも思ってくれているお母さん。
最近は外で働きながらも家事をこなす忙しいお母さんも多いですね。
そんなお母さんには、ゆったりとした時間を過ごしてもらうための物を紹介します。

 

 ルルドマッサージクッション



ルルドマッサージクッション

画像出典・Amazon

マッサージチェアのような物をプレゼントしてあげたいけどとても買えない、という人多いですよね。
この商品は値段がお手頃なのに本格的にマッサージをしてくれるグッズです。
ヒーターがついているので、寒い日も快適に使用することができます。

 

 半身浴バスピロー



半身浴バスピロー

画像出典・Amazon

忙しいお母さんは、お風呂が数少ないリラックスタイム。
そんなお風呂の時間をもっと快適にしてくれるバスピローです。
浴槽と壁の間のところなどに挟み、もたれることで、楽にお風呂を楽しむことができます。
ストローチップ入りなので、背中や足などにあててちょっとしたマッサージにもなりますよ。

 

・お父さんへのプレゼント



毎日朝から夜まで外で働き、自分の時間があまり取れないお父さん。
毎日家族のために働いて、感謝が尽きませんよね。
そんなお父さんには、少ない自分の時間をもっと楽しくできるプレゼントはいかがでしょうか。

 

 日本酒飲み比べセット



日本酒飲み比べセット

画像出典・Amazon

お酒好きなお父さんに欠かせないのは毎日の晩酌の時間です。
こちらの飲み比べセットなら、日本酒好きが選んだとっておきの日本酒を、
飲みきりサイズで楽しむことができます。
飲み比べセットはワインや焼酎など他のお酒でもあるので、お父さんの好きなものを選んで贈りましょう。
成人されている方は一緒にお酒を楽しんで、普段出来ない話で盛り上がるのも良いかもしれませんね。

 

 防水お風呂テレビ



防水お風呂テレビ

夜遅くてテレビの時間とお風呂の時間を分ける余裕もないお父さんにはコチラ。
お風呂で一日の疲れを癒しながら、ゆっくりテレビを見ることができます。
DVDも見ることができるので、映画好きのお父さんにもぴったりです。
リモコン付きなので快適に操作することができます。

 

・兄弟、姉妹へのプレゼント



小さい頃は仲の良かった兄弟も歳を重ねて生活環境が変わってくると、
なかなか同じ家に住んでいても話す機会が取れなくなったりします。
両親には誕生日やクリスマスにプレゼントをするけれど、
兄弟にはあげてない方も多いのではないでしょうか。
そんな兄弟には、自分と一緒に時間を過ごせる面白い物がクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 漫画全巻プレゼント



漫画全巻
画像出典・Amazon

小説は読まないけど漫画は読んでいる、という兄弟、多いのではないでしょうか。
男女問わず人気の作品も多いので、漫画を全巻プレゼントというのはいかがですか。
自分の好きな物はもちろん、読んだことはないけれど話題の作品など
全巻プレゼントされたらなかなかのインパクトがあります。

最近ではネット通販で中古の漫画を全巻手に入れることもできるので、集める心配もありません。
自分も読んだことないものだったら、自分も読んでいいか聞いて
一緒に読むのも良いですし、兄弟が読んだらその作品について話し合うのも良いですね。

 

 人生ゲーム 激辛



人生ゲーム激辛
画像出典・Amazon

人生ゲームなんて小さい子どものやるものだ、
と思ったら間違いで、こちらの人生ゲームはなんと激辛。
元の人生ゲームの基本はそのままに、ストレスを溜めすぎたり、
出来ちゃった結婚してしまったりなど、よりリアルに世知辛さを再現しています。

同じ家庭で育ち、違う人生を歩む兄弟とやったら盛り上がること間違いなしです。
もし一人暮らしの兄弟でしたら、友達と遊ぶのにも勧められますよ。

 

いかがでしたでしょうか。
プレゼントは、もらうことはもちろん、それを選んでくれた過程も含めて嬉しいものです。
これが流行っているから、ではなく、これがあなたにぴったりだから、
と考えてプレゼントを選べるといいですね。

 

 

2014年11月25日

written

by 黒鳥


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop