現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

メールで元彼と復縁するための5つのポイント

1319 views

遠距離の元カレとヨリを戻したいんですがどう切り返せばよいのかわかりません。メールで元彼と復縁するための方法を教えてください。(大学3年生・女性)


スマホと女性
© taka
 
別れてしまって、はじめて元カレの良さに気が付くこともあります。
もう遅いかもしれないけど、なんとかして復縁したいと願いますよね。
そこで今回は、「メールで元彼と復縁するための5つのポイント」をご紹介します。

 

1 飲み会やパーティーへ誘ってみる



もしも元彼がまだあなたのことが嫌いになっていなかったり、
新しい彼女が出来ていなかった場合は、飲み会やパーティーには
参加する可能性があります。

友達のようにやりとりして、お互いに会っているうちに
また恋愛に発展することも、多くあります。
友人感覚で一度、誘ってみると彼のあなたに対するいまの気持ちや、
今の彼の状況も分かりやすいかもしれません。

ただし彼の好みの女性や、新しい出会いになりそうな人は
省いた飲み会やパーティーほうが良いですね。
新しい出会いの場を自ら提供してしまうまもしれないので、
そこだけは気を付けて下さいね。

 

2 ただ会いたいという素直なメールを送る



男性は女性のか弱さや、可愛らしさに弱いものです。
自分を必要としている女の人がいるだけで、男性は嬉しく感じると思います。
あなたが復縁を望んでいるのならば、彼にまた会いたいですよね?

その素直な気持ちをメールで送ってみてはいかがでしょうか?
その、素直さに彼もまた惚れ直すこともあるかもしれません。

 

3 しつこくメールしない



付き合っているときとは違って、彼はあなたに合わせてくれません。
別れているのに、しつこくメールを送ってしまうと、ただの非常識な人か
ストーカーにも間違われてしまうかもしれません。

これは避けたいですよね。
本当に復縁したいなら、しつこいメールは厳禁です!

 

4 心配しているメールを送る



誰でも自分の事を心配している人や親身になってくれる人には
優しくしてしまうと思います。

元カノだからこそ分かる彼の心配事や、悩みごとを聞いてあげれば
また次第に心をひらいてくれるはずです。
それが上手くいけば、
彼は必ずあなたにそばに居てほしいと思うに違いありません。

 

5 返事がきても即、返信しない



元カレから返事がきても、まだ浮かれてはいけません。
そして一番大事なのは「即、返信しないこと」です。
元彼のことで、頭がいっぱいなのを知られてはいけない、という事です。

男女ともに共通することですが、よく言われるように
追いかけられるよりも追うほうが恋愛は燃えます。
別れている間、相手が何をしているのか全くわからないから良いのです。
元彼は自分のことが何より第一と分かると、一気に冷めてしまいます。

最近では女性も狩りをしますが、男性はとくに本能的に狩りをする生き物だからです。
早くても次の日、最低でも2、3日は間をおいてから、返信したほうが効果があります。

 
いかがでしたか?
寒くなってくると元カレのことを思い出したり、別れた後に
「彼と別れるべきではなかった」と痛感することがあります。

まだ間に合うか、もう手遅れか、また彼と縁があるかどうかは、あなたの対応次第です。
いまはダメでも時間が経ってから復縁することも多くあります。
あなたにとって大事な人だったのなら、諦めないで頑張ってくださいね。

2014年11月21日

written

by バンブーー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop