現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

おすすめブランド解説付き!大学生女子のおしゃれなバッグの選び方

13029 views

服はシーズンごとに結構買ったりするのですが、バッグはいつも同じ物を無難に合わせてしまいます。バッグ選びのコツを教えて下さい。(大学1年生・女性)



コーディネートに欠かせない存在であるバッグ
差し色に使ったり、全体を引き締めるポイントに使ったりと
おしゃれに見える大事な要素の一つですよね。


しかし、街ゆく人を観察していると、
服がおしゃれな人はたくさんいるのに
バッグが合っていない人が多い気がします。



よく見られる傾向は、
☆何にでも無難な黒を合わせてしまう
☆服がきれいめなのにバッグがカジュアル、もしくはその逆
☆リボンやビジューなどのモチーフが服にもバッグにもついていてしつこい
☆ハイブランドのバッグを乱用していて、その良さを全然活かせてない
☆シンプル服にシンプルバッグでおしゃれ感が足りない
などが挙げられると思います。

当てはまている項目があると感じたら早急に見直しが必要です!


服に合ったバッグ選びができるようになるポイントと、
おすすめのブランドをタイプ別にまとめましたので早速見ていきましょう。




買うべきバッグの系統を知る





まずは自分がどんな服が好きなのか把握しましょう。

レースやリボン、フリルなどのモチーフや
柄のある服が好きな場合はシンプルなバッグがおすすめ。

無地やシンプルな服が好きな場合はモチーフ付きや柄物などの
インパクトのあるバッグを選ぶとオシャレ度がアップします。

 

服とバッグのテイストを合わせる





テイストの一致はとても重要です。
例えば、レディな服にカジュアルな綿素材のトートを合わせたら
バッグが浮いてしまうのはわかりますよね。
全身のまとまりがなくなってしまいます。

バッグ単品の印象で選ぶのではなく、
必ずコーディネートとのまとまりがあるかを基準に考えて
選ぶようにしましょう。

おすすめブランド~シンプルバッグ編~



Violet Hanger(バイオレットハンガー)



シンプルで装飾が少ないのに、

どこか甘さを感じるデザインが豊富なのがViolet Hanger。
クールになりすぎないデザインならきれいめ服にも合いやすいです。
機能性もばっちりなので通学用にもおすすめ

きれいめ服が多い方にぴったりです。

 

 Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)




スニーカーなどをよく履くストリート系のあなたにはここ。
Manhattan Portageといえばメッセンジャーバッグが有名で、
男性向けのイメージがありますが、
トートバッグなども取りそろえていて

カジュアル派なら女子にも使いやすいアイテムも豊富です。

 

おすすめブランド~モチーフ付きバッグ編~



Samantha Vega(サマンサベガ)




きれいめが好きなら、王道ですが外せないのがサマンサ。
サマンサの中でも一番手頃なサマンサベガを今回はセレクトしました。
リボンやフリルなど、甘めなモチーフがついたデザインが多く、
コーディネートに花を添えてくれます。

snidel(スナイデル)




お洋服メインのブランドですが、
毎シーズン出てくるバッグが可愛いと評判なのがSnidel。
トレンドを追ったデザインが豊富なので、

カジュアルなコーディネートにぴったり。

いつものコーデに新鮮さを加えてくれます。

 

いかがでしたか?
自分のバッグをしっかり見直せたでしょうか。
最近はお洋服メインのブランドでもバッグに力を入れているところが多いので
バッグ売り場だけでなく、お洋服売り場の片隅にある
バッグも抜かりなくチェックしてくださいね!

 
=================


ライター:Kanako Nagahama(パーソナルカラーアドバイザー)


1988年東京都生まれ。



立教大学卒業後、アパレル会社に勤務。

その傍ら、for*styleファッションビジネススクールにて

パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事、


パーソナルカラーの技術を身につけ、現在はカラーアドバイザーとして活動中。



販売の経験を活かし、

パーソナルカラーに基づいたファッションアドバイスを行っている。


ニーズや生活スタイルに合ったリアルクローズの提案を得意とする。

2014年6月16日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop