現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月17日更新

年上彼氏持ち女子のリアルな悩み7個

10422 views

 バイトの社員さんに告白されて、付き合おうか悩んでいます…。10歳年上って初めてでどう接したらいいかわかりません!年上彼氏がいる人特有の悩みとか、あるのでしょうか?経験者の意見を聞かせてください。(大学2年生・女性)


大人な魅力がいっぱいで素敵な年上彼氏。
友達に年上彼氏を紹介したら「羨ましい~」なんて言われたことはありませんか?
もちろん良いこともたくさんありますが、年上彼氏ゆえの悩みもありますよね。
今回は13歳年上の旦那を持つ筆者が、年上彼氏を持つ女子のリアルな悩みをご紹介します。

 

1.ジェネレーションギャップが激しい




画像出典:http://slism.net/love/toshiuekare-tukareru.html

歳の差につきもののジェネレーションギャップは避けて通れません。
流行ったTV番組や音楽など、昔の懐かしい話は共感してもらえないのが残念なところ。
「わぁ~これ流行ったよね!」と興奮気味に言っても、
「知らないなぁ…」なんて返されちゃうとガッカリしますよね。

正直1番盛り上がりやすい話題なので、話が通じないのは悩ましいですよね。

 

2.親に紹介しにくい




画像出典:http://news.livedoor.com/article/detail/8725678/

歳が離れていれば離れているほど、親に紹介しにくいもの。
5~6歳年上の先輩程度ならまだしも、一回りも違うとおじさんの域に足を突っ込んでいます。
そんな彼氏だと、親がどんな反応するのか不安で、なかなか紹介できないですよね。
「彼氏ができた」と報告して「なに、同い年?」なんて聞かれちゃった日には、困ってしまいます。

日頃から親が年上彼氏に対してどんな考えを持っているのか、探っておくのが良いでしょう。

 

3.加齢による劣化が気になる




画像出典:http://www.kon-katsu-news.com/news_yh5FVrosv.html

年上彼氏だとどうしても彼氏の加齢が目立ちがちですよね。
中年になると同じ量を食べていてもお腹がたぷたぷしてきたり、おじさん感が増します。
白髪が生えてきたり、肌のツヤがなくなってきたり、シワが増えたり、見た目にも老けてきます。

一緒に運動して中年太りを防止したり、お肌のケアを勧めてみたり、
いつまでも若々しくいてもらうために、女子も色々と協力してあげる必要がありそうです。

年を重ねれば老けていくのは仕方がないことですが、悩ましいですよね。

 

4.今はいいけど10年後、20年後が心配




画像出典:http://www.irasutoya.com/2012/02/blog-post_50.html

今は大人な魅力たっぷりの年上彼氏ですが、10年後、20年後は…と考えると恐ろしいですよね。
おじさんどころかおじいちゃんの域に入ってしまう人もいるのでは?
そうなると仕事も定年を迎え、安定していた収入もなくなってしまいます。
そしてその先には「介護」の2文字が待っているのが目に見えています。

彼氏の間はいいけど、結婚するとなると、20年後が心配な年上彼氏は悩ましいですね。

 

5.プレゼントに何をあげて良いかわからない




画像出典:http://www.okuru-kimochi.com/ranking/ranking02/

プレゼントに困ってしまうのも年上彼氏の特徴。
お父さんへのプレゼントに困ったことがある人は多いはず。まさにそんな感じです。
自分よりもお金を持っているので、欲しいものは自分で手に入れてしまっています。
そして、年代が違うので、欲しいものが思いつきにくいのも悩ましいポイント。

年上彼氏には、モノよりも気持ちが大事なのかもしれませんね。

 

6.価値観が合いにくい




画像出典:http://u-rennai.jp/contents/course/112/

環境や年代が違うと、どうしても価値観は合いにくくなります。
学生時代は飲み会は3000円が普通だったのが、社会人になると5000円が普通になったりします。
また、学生時代は時間がかかってもお金がかからない方法を選ぶことが多いですが、
社会人になるとお金で時間を買うことが多く、時間とお金の価値観はかなり変わってきます。

そんな2人が一緒にいるわけですから、意見が別れるのは当たり前。
悩ましい気持ちをぐっと抑えて、忙しい年上彼氏の価値観に多少合わせてあげましょう。

 

7.会える時間が限られている




画像出典:http://girlschannel.net/topics/224716/

私は大学生、彼氏は社会人、となると、会う時間が限られてしまうのは悩ましいところ。
大学生同士のカップルが毎日手をつないで歩いているのを見ると、寂しい気持ちになりますよね。

同棲して年上彼氏の生活をバックアップしてあげれば、毎日会えるし、
彼氏の負担も減るのでおすすめですよ。

 

いかがでしたでしょうか。
筆者も13歳年上の旦那なので、この7つのお悩みポイントには悩まされています。
しかし、彼氏も同じ悩みを持っているかもしれませんし、意外と気にしていないかもしれません。
悩みは2人で上手に乗り越えて、年上彼氏との恋愛を楽しんでくださいね。

 

2014年11月17日

written

by tamorieeeen


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop