現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月19日更新

韓国に1万円で行ける!?知って得するLCCの使い方

1551 views

韓国にLCCで行きたいのですが、もっとお得に行く方法はありますか?(大学3年生・女性)



画像出典:http://www.tabikobo.com/winter/seoul/

 

思い立ったが吉日!

日本の各主要国際空港から平均2時間で行ける韓国…!

普段と違う週末の過ごしたい時やまとまった休みが取れない時でも、その気になれば一っ飛び!

美味い料理や、エステにショッピング…何度訪れても魅力の尽きない24時間眠らない国。

身近に感じる韓国だからこそ、もっと気軽に、そしてお得に行きたいですよね。

アレもしたいコレもしたい!お得に行きたい!滞在時間も選びたい!

そんな思い通りの旅にするには、やっぱり自由旅行が一番。

週末トラベラーや旅通を中心に、飛行機選びのスタンダード!と、近年謳われているLCC。

なんとキャンペーンやセールで過去には、片道運賃980円~や[無料!]といったビックリプライスも!この値段ならむしろ電車と変わりませんよね…。

そんなLCCを賢く利用して素敵に旅しましょう!

 

LCCってなぁに??



LCCとは[ローコストキャリア]の略。

その名の通り、安さがウリなのですが、大手航空会社と比較しても最大50%OFFとも言われています。

そんな、安さがウリのLCCですが、安いからといって、サービスが手抜きだったり飛行機自体に何か問題がある訳では無いのでご安心を…。

機内での、無料の機内食や毛布や枕の貸し出しを廃止したり、ネット予約を中心に販売、搭乗手続きもセルフで行う事により人件費を削減。

その他、様々なコストカットを実施し、驚きの価格ダウンを実現させたLCC。

日程と時間に応じて往路も復路も思い通りの便を選んで自由に組み合わせることが出来るので予定も組みやすく、ツアーと違い集合や免税店への立ち寄りなどが無い分自由に動ける所も旅先での利点です。

 

LCCの航空券をGETしよう!



まず、LCCには専用の支社やカウンターがありません。
主にネットでの購入が基本となります。

ですので、通常の旅行サイトでのツアー申込と違い自分で全て手配しなければいけません。

と、いってもとっても分かりやすく簡単なのでサイトで日程や時間を指定し、パスポート番号や必要事項を記入。

当日、空港の発券カウンターで航空券を発券…という流れになっています。

まず、ここまでが基本的な流れとなりますが、ココからがポイント!

 

 

お得なLCCの航空券の取り方は?



LCCのチケットを更にお得にGETする方法にはいくつか秘訣があります。

 

1.こまめにLCCのサイトをチェック!



キャンペーンやセールなど、不定期にお得な情報が各LCC航空会社のホームページ等にアップされています。

キャンペーンやセールでは、数千円から驚きの無料まで販売されているのでこまめにサイトをチェックしましょう。

タイムリーにいち早く情報を得るためにメール会員になるのもオススメです。

 

2.余裕を持ってチケットを探す!



多くのLCC航空会社では、分刻み秒刻みで価格が変動しています。

夏休みや冬休みなどの長期休暇の時期や観光に最適な旅行シーズン等、人気の時期や時間帯などはやはり価格が上がります。

席数を埋めるための直前セールを狙うのも一つの手ですが、余裕を持って最低一か月前にはチケットを取りましょう。

基本的に2か月~半年前には最低金額が表示されているようです。(セールやキャンペーン対象の価格を除く)

 

3.比較サイトでマトメて比較!



最近ではLCC専用の価格比較サイトなどが登場し、行きたい日程を選べば、その時の最安値を教えてくれます。

往路と復路で違う便を取ることも可能ですので、日程や時間など綿密に検討して賢く選びましょう。

 

4.本当にお得かどうか計算!



上記のように一見お得だらけのように思うLCCですが、そんなLCCにも注意点があります。

例えば、機内持ち込みは無料でも、預け荷物は有料だったり、キャンセルや便を変更する際の手数料やキャンセル料が発生する場合も。

オプションにより金額がプラスされるので、荷物の量やオプションの有無を確認して本当にお得かどうかを計算してみましょう。

 

さて・・・いかがでしたか?

しっかり予定を組んで、こまめにサイトと価格をチェック!そして、比較検討!

賢く選んで楽しい思い出を…。素敵なご旅行になる事をお祈りしています。

2015年4月19日

written

by saori5692


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop