現在17272個の困ったを解決できます!

2016月3月25日更新

キラキラで可愛い♡ 簡単なビジューアクセサリーの作り方について

36746 views

最近「ビジューアクセサリー」が流行していますよね。大ぶりの可愛いネックレスを自分で作ってみたいのですが、作り方を教えてください!(大学2年生・女性)

ビジューってなんだろうと思う方はいらっしゃいますか?


ビジューとは、宝石みたいにキラキラしてるけど、宝石じゃない装身具のことです。


ヘアアクセサリー、ブローチ、洋服の装飾品、ネックレス、色々使われていますよね。


本物の宝石ではないけれど、時々、プチお姫様になったような、プチ高貴になったような気がしまんか?


可愛いですよね。


そんなビジューを使ったアクセサリーの作り方を幾つか紹介します。




ビジューアクセサリーを作る


土台にするもの


透かしパーツやシャワー台、寄せ台座など


土台にパーツを付ける材料


接着剤(2液のエポキシ樹脂など)※下にくっつかないようにクッキングシートやクリアファイルを敷いておきましょう


石座、テグスなどつける土台によって使い分けます。


アクセサリー工具


金具を留めたり、加工したりするのに使います。







ビジューを使ったアクセサリーの作り方紹介


ビジューのイヤーカフ




詳しい作り方はこちら:10251.net


ピアスのように穴を開けなくてもいいし、イヤリングよりも痛くない金具で作るので負担も少ないですよね。


大ぶりなものから、耳たぶに挟む小さなものまで様々。


こちらはは耳の形に沿うようなデザインで作るビジューのイヤーカフです。


キラキラしていて、かわいいですね。




ビジューの襟ブローチ







詳しい作り方はこちら:簡単DIY!「ハンドメイドアクセサリーの作り方」numakoのブログ




強力マグネットタイプで作るのでどんな襟にもつかえられるという襟ブローチ。


襟元が寂しいなと思うときの、さりげないオシャレさにもぴったりですね。




シューズアクセサリー





詳しい作り方はこちら:「あとむ」と「まりも」と「れおん」と「ちょこ」




シンプルなパンプスもシューズクリップをつければ雰囲気が変わりますね。


つけるリボンの色や、ビジューの形や色、大きさによっても同じ靴のイメージが変わるというのは面白いですね。


冬の季節にはファーとビジューを組み合わせてブーツにつけるのも可愛と思いませんか?




ビジュー×ロープのネックレス





詳しい作り方はこちら:簡単DIY!「ハンドメイドアクセサリーの作り方」numakoのブログ




爪つきビジューとパールを交互につないだロープのネックレス。


ビジューの色を茶系に変えると秋らしく、ピンクに変えると春らしく、グリーン系だとクリスマスっぽく。


色を変えるだけでいろんな季節に合いそうですね。




簡単ビジューブローチ


詳しい作り方はこちら:home, craft, and, life




百均のくるみボタンをサテン布等でくるんだものを台座に使用して作られています。


なんとボンドで張っただけというお手軽さです。


髪留めゴムにつけたり、カーディガンやケープを羽織るときの留めなどのブローチに。


シンプルなコートの襟元にキラキラっとしたものが可愛さをアップさせてくれそうです。








いかがでしたか?


幾つかビジュを使ったアクセサリー作りをご紹介しました。


簡単に作れるものから始めてみてはいかがでしょか?

2016年3月25日

written

by つかね


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop