現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月26日更新

【関西】大人なデートが楽しめる!おすすめのクリスマスコンサート6選

1686 views

彼女が吹奏楽部でオーケストラのコンサートが好きなので、クリスマスのデートに大人っぽくクリスマスコンサートに連れていってあげようと思います。おすすめを教えてください。(大学2年生・男性)


秋も深まり、イベント盛りだくさんな季節になってきましたね。
でも、そろそろクリスマスの事も考えてないと今年のクリスマスに乗り遅れてしまいますよ!
クラブなどでのクリスマスイベントも楽しいですが
今年は少し背伸びしてお洒落にスマートなクリスマスコンサートなどいかがでしょう?

クリスマスコンサートに行くカップル

 

1・大阪いずみホール クリスマス・コンサート2014 シネマでXmas Ⅳ



岩村 力(指揮)
関西フィルハーモニー管弦楽団
岡部 まり(司会)

少しお洒落して、オーケストラで映画音楽を楽しむのはどうですか?
今回は、前半に今年のソチオリンピックのフィギュアスケートで活躍した選手達が使用した音楽が演奏されます。
有名な映画音楽は勿論、ソチオリンピックの感動を思い出していただけるのではないでしょうか。
オーケストラだと気負わずに、気楽に感動を二人で楽しめますよ。
「日時」2014年 12月 18日(木) 19時開演

 

2・大阪いずみホール 2014 クリスマス・オルゴールコンサート



アンティークオルゴールはご存知ですか?
宝石箱くらいのオルゴールではなく、博物館で展示されているような
冷蔵庫くらいの大きさのオルゴールなのですがそれらは
ディスクオルゴールといい約100年前に作られたアンティークオルゴールなのです。

大丈夫です。音は…?と不安になる方もいらっしゃるかと思いますが
ディスクオルゴールはマイク無しでも隅々まで響くそうです。
音楽ホールの音響の素晴らしさと、ディスクオルゴールのもっている力と
相まって素晴らしい音色になるそうです。

オルゴールの音色は脳幹の血流を大きくして癒し効果もあるんだそうです。
そのせいか、毎年満席になるみたいなので興味のある方はお急ぎを…

「日時」2014年 12月 22日(月) 13時開演

 

3・ザ・シンフォニーホール 躍動の第九~第九と四季「冬」~



少し…いや、かなり本格的になりますが…
個人的にクリスマスは「第九でしょ?」と思っていまして(笑)

少々早い年末感を味わってはどうでしょう?
そこで、本格的な大阪フィルハーモニー交響楽団のオーケストラで第九を…
背筋がピン、と伸びるようなクリスマス…
もうすぐやってくる年末感がなんとも言えない切ない気持ちになることでしょう。
少し、メランコリックなクリスマスを二人で楽しむのはいかがですか?

「日時」2014年 12月21日(日) 開演15時

 

4・オリックス劇場 クリスマス・ゴスペルナイト 2014



本場ニューヨークは、ハーレムから「グローリー・ゴスペル・シンガーズ」が
極上のハーモニーとダイナミックなパフォーマンスでノックアウトしにやってきます!

本場の教会音楽は、言語、宗教を越えて舞台と観客が一体になり全員が魅了されます。
彼らのパフォーマンスは観客参加型のエンターテーメント・ショーで、
知らない間に自然とリズムに体が揺れシャウトしてしまうことでしょう。
クリスマスに心も体もホットに、クールな大人デートになること間違いなし!

「日時」2014年 12月7日(日) 開演14時

 

5・大阪いずみホール クリスマス・オルガンコンサート



本当のパイプオルガンの音色を生で聴けるのは、この時期だけではないでしょうか。
セントポール大聖堂、ウエストミンスター寺院にあるパイプオルガンを演奏していた
オルガニストが生でバッハの「トッカータとフーガ 二短調」を演奏するのはクリスマスならでは!

厳粛な気持ちになれる、本当の大人なデートができるクリスマスコンサートではないでしょうか?
演奏される曲は、クリスマス使用になっているので聴き慣れている曲もたくさんあるので楽しめますよ。

「日時」2014年 12月23日(火) 12時開演

 

6・教会



あえて、ざっくりと書きましたが…本来、クリスマスとはイエス・キリストの生誕を祝う日です。
原点に立ち戻って、あえて教会のミサに参加してみるという
冒険もかなりお洒落じゃないかな…なんて思ってしまいます。

クリスマス時期は、近所の小さな教会からキリスト教系の大学まで色々なコンサート形式のミサ等が行われています。
自分にあったスタイルの教会を探して、参加してみるのも楽しいかもしれませんよ?

キリスト教でなくても、そうであっても何かしら楽しめるものがあると思います。
 勿論、参加したからといって入信しないと駄目とかは無いのでご安心を。
既存のものに頼らず、自分で作っていくような感覚で冒険してみては?
意外なことを二人で楽しむのもお洒落な大人デートだと思いませんか?

「日時」12月24日 教会により時間等異なる

 

気になるコンサートはありましたか?
今年のクリスマスは、少し大人にお洒落でスマートなクリスマスにしてみては…
聖なる夜にハッピーなクリスマスになることを、祈ってます。

 

2014年11月26日

written

by みみ助


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop