現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月22日更新

あなたは大丈夫?男性が「自己中女」と認定するデート中の女性の行動8選

767 views

友達から自己中だと言われるのですが、男性から見ても自己中と思われているのかと
心配です。男性が自己中女と思う行動を教えてください。(大学1回生・女性)


デート中に自己中な行動をしている女性
秋も深まってきました。
紅葉狩りに果物狩り、それが終わればクリスマスが迫ってきます。
男性はクリスマスデートに誘う女子を今から選別しているかもしれませんよ?

選ぶなんて、物みたいで嫌!なんて思わないでください。
男性も女性も人と人なのですから『苦手だな~』と感じてしまう部分はあります。

鈍めの男性でもこれはちょっと…と思ってしまうような行動を気づかないうちに取っていないでしょうか?
一度自分のデート中の様子を振り返ってみましょう。男性が『自己中』と思ってしまいがちな行動です。

 

食事編



おごられ女



男性がいつもおごってくれるからと『お財布を持ち歩かない』なんてことはしていませんよね?
そこまでの女性はめったにいないと思いますが、意外とお財布を出すしぐさを男性は見ているもの。

年上の男性だから、と甘えずにお金を出す準備はある。という姿勢は見せているほうが男性からも好印象です。

 お残し女



今度は自分でお金を出す場合であっても、ほとんど残してしまうタイプです。
『自分で払ってるんだからいいでしょ?』と思われがちですが、その言葉こそ自己中極まれり!です。

一緒にご飯を食べに行っても相手が一口食べてお腹いっぱいなんて言われては自分の食事がしにくいものです。
小食女がモテる時代は終わりました。ガッツリ食べなくてもいいので食べられる量を頼みましょう。

一口ちょうだい女



女子の中では意外にやってしまう行動『一口ちょうだい』
男性からすれば、欲しいなら自分で頼めばいいのにと思ってしまうようです。

何度も続けば自己中のレッテルを張られる結果になりかねません。

 

態度編



リード女



リードしているつもりで自分の行きたいところにばかり行くタイプです。

相手の行きたい場所はちゃんと聞いていますか?
聞いているつもりになっているパターンが一番やっかいです。

振り返ってみて、自分の行きたいところ、食べたいものは全部食べていることないでしょうか?
全く趣味が一緒なのかもしれませんが、お互いを優先しあっていれば
女性にも「そういえば興味のないところにも行ったなぁ」という思い出があるはずです。

上の空女



男性が話していても大した返事が返ってこないタイプです。
わからないのか、話を聞いていないのか、考え事をしているのか・・・。

どうやって話を続ければいいか不安になってしまいますね。

携帯、スマホ依存女



何をやっていても携帯を手放さないタイプです。
食事中も写メを撮るだけではなく、SNSに投稿したりコメントを返したり。

女性に限らず、最近はこういった方が増えていますが
相手が興味のない方であれば、理解は得られないでしょう。

自分大好き女



上の空とは逆に、男性がどんな話を振っても自分の話にすり替える魔術師です。
そういった方は愚痴や自慢話が多い傾向にあるので、男性は聞いてくれるでしょうが
楽しいデートの思い出になるとは思えませんね。

自分大好きと思われない程度にセーブをかけてみましょう。

 

その他



遅刻女



たまの遅刻であれば構わないかもしれませんが、毎回遅刻してしまうタイプの方もいるのでは?
その場合、「私はいつも遅刻してるから、相手もわかってる」と思っていませんか?

謝ることが、だんだん慣れてきてしまえば適当になってしまいがちです。

遅刻しないのが一番ですけれど、遅刻癖は本当に治せないもの。
だからこそ親しき中にも礼儀あり!遅刻が治らないのであれば誠心誠意、謝ることを忘れずに!

 

 

 

いかがだったでしょうか?
意外にやってしまっている項目もあったのでは?
女性では気づきにくい部分もあるのでデートを計画している方ではなく
気の置ける男の友人に聞いてみるほうが的確な答えを出してくれるかもしれませんね。

 

2014年11月22日

written

by りらすけ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop