現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月25日更新

二回目のデートが一番重要!男性が特に気をつけたいポイント5つ

7509 views

1回目のデートが成功して、2回目に行くことになりました! 2回目ってどんなことを気を付ければいいですか?(大学3年生・男性)


2回目のデート

1回目のデートが終わり、2回目のデートとなると緊張の糸が解けて気が緩むことでしょう。

しかしここでありのままの自分をさらけだしではまだ早いでのです。
なぜなら彼女も緊張の糸が解けてこれからお付き合いできるか冷静な目であなたを査定し始めてます。

女性の厳しい目でのチェックはいるのが2回目のデートです。
2回目のデートこそ重要でしょう。そこで男性が特に気をつけたいポイントを5つ上げてみました。

 

  デートの計画



1回目のデートは終わった後、事前に2回目のデートのリクエストを女性に聞いておくとよいでしょう。
やはりまだ自分の行きたい場所などを優先せずに、女性のリクエストを優先したほうが誘ってもらったほうとしては嬉しいでしょう。

そして2回目のデートの段取りはしっかりとしておくべきです。
段取りの悪さは1回目は許されるかもしれませんが2回目となると女性はもどかしさを感じるでしょう。

さらにデートの時間は2回目だからといってあまり遅くならずにしましょう。
遅くの時間のデートは女性に良い印象を与えません。
あくまで女性のチェックが入っていることを忘れずに。

 

  身だしなみ



2回目のデートとなると気が緩みがちになるのが見だしなみでしょう。
1回目のデートではそれなりに素敵な格好をしていたのに気が緩んで突然、着くずした格好になってはなりません。

まして普段履いてる汚れたスニーカーや伸び切って色あせたTシャツなどときたら女性が夢描いていた恋は幻滅する思いでしょう。
2回目も1回目のデートと同じように清潔がモットーです。

そして服装ばかりではなく髪型や爪、体臭などにも気を配りたいものですね。
その上でさりげないおしゃれをすれば厳しい目でみている女性のポイントを稼ぐことが出来るでしょう。

 

  話しの内容



ここはポイントのなかで最も重要です。

2回目ともなるとプライベートな話しになります。
しかし過去の彼女の話しや自分の自慢話しはタブーです。

繰り返しになりますが、女性はこれから自分を大切にしてくれるかどうかをあなたを品定めし始めています。
そのような時には、まだ聞き役に徹したほうがよさそう。
女性は自分の話しを聞いてもらえるととても安心し、大切に思われているとこれから付き合っていくであろうあなたに信頼を寄せます。

 

④デート代



非常にデリケートな部分ですが重要です。
男性としたら奢りたいけどお財布の中身がちょっと厳しいといった時もあるでしょう。
そんな時は正直に割り勘を提案したほうがよいかもしれません。

これからお付き合いしていくうえで無理に背伸びしても長続きしませんし
女性としては正直に言ってもらえたほうがあなたを信頼できるとでしょう。

 

  これからのお付き合いについて



2回目のデートに付き合ってくれたこと多少なりともあなたに好意を抱いてることでしょう。

しかしだからといってせっかちに女性にアプローチばかりしてはいけません。
しつこくされるとひいてしまう女性が多いのは事実です。

例えば「次のお店はどこが良い?」と聞くよりも
「今日はありがとう。またよろしくね。」と次のお誘いをさりげなくいうほうが良いかもしれませんね。

これからもお付き合いしたいと思うのなら時間をかけてじっくりと二人の仲を深めていきたいものですね。

 

 

以上2回目のデートで特に気をつけたい5つのポイントを述べてみました。
2回目のデートがおわり彼女は家で今日の1日を振り返り、あなたがこれからお付き合いできる男性かどうかという査定をしています。

2回目でのデートでのあなたの紳士なさりげない態度にきっと想いを寄せていることでしょう。
そしてこれからの恋愛に夢を抱き期待を膨らませているところです。

どうか長続きのできる素敵なお付き合いしてくださいね。

 

2014年11月25日

written

by ダリア


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop