現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

初めての人向け!オーストラリア・ケアンズに行ったら欠かせない定番おすすめスポットまとめ

999 views

ケアンズって、どんな場所でしょうか?旅行の参考に教えてください!(大学4年・男性)


オーストラリア大陸北東に位置するケアンズは日本からも近く、多くの観光客が訪れる人気高い観光地です。


ケアンズタウンには大きな珊瑚海が面しているため、多くのマリンレジャーやスポーツを楽しむ事が出来ます。


自然豊かなケアンズを楽しむ事が出来る、おすすめスポット7つ紹介します!





1.世界遺産のグレート・バリア・リーフ




出典:Wikipedia


オーストラリア・ケアンズから訪れる事が出来る世界遺産、グレート・バリア・リーフは大自然豊かなサンゴ礁が多く生息する場所になります。


世界中から多くの観光客が訪れ、多彩なマリンスポーツやレジャーを楽しむ事が出来ます。


2000キロに及ぶ世界最大のサンゴ礁には70か所の島が存在しており、リゾート開発が行われている島では様々なアクティビティーをする事が出来ます。





2.世界遺産のグレート・バリア・リーフ内に存在するグリーン島




出典:けあんず.com



ケアンズから45分で行く事が出来るグリーン島は、約27キロ沖に存在する大自然豊かなアイランドになります。


このグリーン島はサンゴ礁と熱帯雨林の両方を楽しむ事が出来ます。


サンゴが蓄積して出来たグリーン島は多くの熱帯雨林の植物やきれいな鳥が沢山生息しています。


ケアンズから日帰りで行く事が出来るグリーン島は、マリンアクティビティーも楽しむ場所としても人気です。





3.ジブリファンにおすすめ!パロネラ・パーク




出典:Wikipedia



日本人観光客の間でも人気の観光施設、パロネラ・パーク。


熱帯雨林地帯にある遺跡調の建物や庭園は、実業家ホゼ・パロネラによって建築されました。


日本アニメに登場する天空の城ラピュタのアイデアになった所と言われています。





4.ケアンズ市街のナイトマーケット




出典:JTB



ケアンズ市街に存在するナイトマーケットは、日本人でも安心して食事やお見上げなどを購入して楽しむ事が出来る唯一の場所になります。


昼間は様々な観光スポットで遊び、夜の時間はのんびりとナイトマーケットで過ごす事が出来ます。


ナイトマーケットは夕方から夜11時ぐらいまでオープンしています。





5.ケアンズ市街にあるスイミングラグーン




出典:旅スケ



スイミングラグーンは、ケアンズ市内に存在する公共的な施設になります。


この施設周辺には更衣室やシャワー、バーベキューが無料で利用出来るスポットも多くあり、さらにライフガードの監視員も在籍しているので安心して遊ぶ事が出来ます。





6.サンゴ海をサンセットクルーズ&ディナーパッケージ




出典:VETRA



オーストラリア・ケアンズ旅行では欠かす事の出来ないサンゴ海のサンセットクルーズは、キレイな夕日が当たるケアンズ市街を観覧しながら上品なクルーズを味わう事が出来ます。


船内ではスパークリングワインやビール、ワイン、ソフトドリンク、つまみなどが用意されています。


約90分のクルーズ後はウォーターフロントの人気レストランで、3つのコースの中から選んでディナーを食べる事が出来ます。






7.ケアンズ市内観光




出典:Wikipedia


ケアンズ市街は日本と異なり簡単な作りになっています。


海外で多く存在する町は碁盤の目状になっており、日本人でも分かりやすく歩く事が出来ます。


ケアンズ市街は多くのレストランやお見上げ店、スーパー、カジノなどが存在します。


小規模のため、半日ぐらいで全体の観光をする事が出来ます。



いかがでしたか?


オーストラリア・ケアンズは多くの日本観光客が訪れる南半島のリゾート地です。


毎年、新婚旅行等で若者たちで賑わっています。

2015年9月7日

written

by naturalair


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop