現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月29日更新

オーストラリア・ブリスベン観光に外せない7つのスポット

497 views

オーストラリアのブリスベンって一体なにがあるのでしょうか?(大学3年・男性)


オーストラリア・ブリスベンは日本の観光客が多く訪れる世界都市です。

クイーンズランド州南東部に位置するブリスベンはオセアニア有数の観光地。

市街地はブリスベン川、半島部にあります。

気候はケッペン気候の区分になり、温暖湿潤気候になります。

夏は湿度が高く、冬は乾燥しています。

マリンスポーツやコアラとの触れ合い体験、市街地見学等が人気のブリスベンで、7つの外せないスポットを紹介します。

 

1.ブリスベン市内に掛かる世界有数のストーリーブリッジ





出典:Wikipedia

 

ストーリーブリッジは市内と市外地を結ぶ交通網としてブリスベン象徴的な橋です。

このブリッジには橋を登る事が出来るブリッジクライムのアクティビティーがあります。

多くの観光客が楽しむ事が出来るスポットになります。

 

2.ブリスベン最大の公園、サウスバンク・パークランド





出典:旅行情報.jp

 

サウスバンク・パークランドは1988年に開催された万博跡地を利用した公園です。

市内最大の公園はとして多くの市民に愛され、利用されています。

園内にはきれいな花や緑が豊富に存在しビーチやレストラン、博物館等があります。

市内の夜景も観覧する事が出来るので、のんびりと過ごすのに最適なスポットです。

 

3.コアラとツーショット!ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ



 



出典:VELTRA

 

オーストラリアで有名なコアラと触れ合う事が出来る場所、ローンパイン・コアラ・サンクチュアリは1827年にオープンしたコアラ保護区です。

ギネスにも登録された世界最大級の施設です。

コアラと一緒に記念写真を撮る事が出来ます。

 

4.砂で出来た楽園、世界自然遺産フレーザー島





出典:VELTRA

 

オーストラリア東海岸に位置する最大級の砂の島は抜群の透明度を誇り、まさに楽園のような場所です。

世界自然遺産にも登録されたフレーザー島ははブリスベンから北へ約250キロの所に存在します。

 

5.世界で3番目に大きい砂の島、モートン島





出典:H.I.S

 

マリンアクティビティも豊富に行う事が出来る、世界3位の砂の島です。

美しいビーチでは野生のイルカと一緒に泳ぎながら餌あげ体験をすることができます。

ブリスベンからフェリーで約1時間で行く事が出来ます。

 

6.ブリスベン市街をロマンチックに観覧出来るマウントクーサー





出典:Wikipedia

 

ブリスベン市街地を一望する事が出来る展望台近くには、広大な植物園があり、のんびりと森林浴などを楽しむ事が出来ます。

夜になると、ロマンチックな夜景を楽しむことができます。

 

7.アクティビティーも充実!ノースストラッド・ブローク島





出典:旅行情報.jp

 

ブリスベン市内から電車やバス、フェリーなどの公共交通をご利用して行くことが出来ます。

世界で第2位の大きさの砂の島になります。

ブロック島は自然が豊かで、様々なアクティビティーを楽しむ事が出来ます。

島の中にはブルーレイクやブラウンレイクの淡水湖が存在し、美しい国立公園になります。

ポイントルックアウト展望台からは海洋生物を眺めて楽しむ事も出来ます。

 

 

いかがでしたか?

オーストラリア・ブリスベンは自然豊かな観光地になります。

お子様連れの家族にぴったりの海外旅行を楽しむ事が出来ます。

2015年1月29日

written

by naturalair


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop