現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月29日更新

オーストラリア旅行、どこの都市がおすすめ?目的で選ぶ都市の選び方

501 views

卒業旅行でオーストラリアに行こうとしているのですが、どうすればいいでしょうか?(大学3年・男性)


観光でオーストラリア旅行に行く際には、目的に合わせて一押しのポイントがあります。

有名なスポットを見たいやマリンスポーツや遊びがしたい、動物と触れ合いたい、大自然を楽しみたい、テーマパークに行きたい、世界自然遺産を観覧したいなど、様々な目的があることでしょう。

ここでは、それらの目的に合わせて7つのおすすめ都市やスポットをご紹介します。

 

1.オーストラリアで有名な場所に訪れたい!





出典:Wikipedia

 

オーストラリアで有名な都市といえば、アリススプリングスやシドニー、ケアンズ等が挙げられます。

アリススプリングスには有名なエアーズロックがあります。

シドニーはオーストラリアでも大都市として名高く、世界遺産のオペラハウスやハーバーブリッジを楽しむことができます。

ケアンズには世界自然遺産のグレートバリアリーフが存在し多くの観光客が訪れます。

 

2.マリンスポーツ・アクティビティがしたい!





出典:トラベルドンキー

マリンスポーツをするなら、ゴールドコーストやケアンズがオススメ!

ゴールドコーストでは様々なマリンスポーツや遊びを体験する事ができ、ビーチリゾートとして非常に人気があります。

主なアクティビティーにはサーフィンやボディーボード、パラセイリングやジェットスキーなども楽しむ事が出来ます。

 

3.かわいい動物と触れ合いたい!





出典:トラベルドンキー

 

オーストラリアに住む野生動物たちと触れ合う事が出来るスポットは、メルボルンやアデーレード、パース、タスマニアなどが挙げられます。

一番人気の動物は、やっぱりコアラ!

その他にはカンガルーなどとも出会う事も出来ます。

コアラをだっこして記念撮影をすることができるスポットもありますよ。

 

4.オーストラリアの大自然を堪能したい!





出典:トラベルドンキー

 

オーストラリア旅行で大自然を味わう事が出来る場所は、ケアンズやゴールドコースト、シドニー、タスマニア、メルボルンなどが代表的です。

ケアンズにはキュランダ渓谷やゴールドコーストにはラミントン国立公園、シドニーにはブルーマウンテンズ、タスマニアにはセントクレア湖国立公園、メルボルンにはウィランドラ湖などで大自然を思いっきり堪能する事が出来ます。

 

5.テーマパークではしゃぎたい!





出典:トラベルドンキー

 

テーマパーク好きなあなたには、ゴールドコーストがおすすめ!

ゴールドコーストにはシーワールドやワーナー・ブラザーズ・ムービーワールド、ウェットンワイルドウォーターワールドなどたくさんのテーマパークがあります。

家族で行っても、友達と行っても楽しめること間違いナシ!

思いっきりはしゃぎましょう。

6.世界自然遺産を訪れたい!





出典:阪急交通社

 

オーストラリアには、各地に様々な世界自然遺産が存在します。

そのため、一度に全箇所を訪問する事が出来ません。

訪れた都市にある世界自然遺産に行くことをオススメします。

世界自然遺産を見る事が目的の場合は、場所を特定して観光するのもいいでしょう。

 

7.ちょっとマイナーなスポットに行きたい!





出典:阪急交通社

 

観光では中々訪れる事が少ない珍しい場所に行ってみたい方には、アデレートやタスマニア、ダーウィン、キンパリ―がおすすめ。

観光やツアーに組まれる事がほとんどありませんので、自分でレンタカーを借りるか、電車やバス、タクシー等を利用して訪れる事になります。

 

 

いかがでしたか?

オーストラリア大陸には、様々な目的に合わせて旅行をする事が出来ます。

自分に合った旅行プランを作成して、最高の旅にしてくださいね。

2015年1月29日

written

by naturalair


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop