現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月19日更新

冷え性の危険度チェックができるサイトまとめ

125 views

最近本当に冷え性がひどくなっている気がします。冷え性で病院に行くのもちょっとどうかなとも思うのですが本当にひどくって…どんな状態なのか確認できるサイトを教えてください。(大学2年生・女性)


冷え性

寒くなってきて女性は特に多い冷え性ですが、温めても温まらなかったり、

常に手足が冷えているなど症状があると思います。

ですが自分の冷え症がどの程度のレベルなのか、

冷え性を治すにはどうしたらよいのか分からなかったりします。

冷え症で病院に行く事まではしない人がほとんどでしょう。

そこで自分で簡単に出来る「冷え性危険度チェック」のサイトをまとめてご紹介したいと思います。

 

セルフドクターネット



健康美を願う人のための情報サイト
http://www.selfdoctor.net/index.html



「自分の健康は自分で守る」といったセルフメディケーションの考えを広め、

毎日の生活の中で実践していく健康生活情報を提供しているメディアです。

健康情報雑誌「季刊セルフドクター」とWEB「セルフドクターネット」の2つのメディアで情報提供されています。

身体のちょっとした心配ごとなどが気軽にチェックでき、不安を解消されます。

冷え性の危険度チェックも2分くらいで簡単に行えます。

年齢、性別、25個の簡単な質問にチェックを入れるだけです。

診断結果も詳しく記されており、

結果だけでなく先生のアドバイスもあるので改善ポイントや対処法が分かるので安心できます。

大手製薬会社もおススメしているサイトです。

 

MERON



http://www.meron-net.jp/



まちのくすりやさんが集まるポータルサイトです。

健康に関する情報がたくさん提供されています。

冷え性だけでなく、他の健康に関する情報もあるので役立つ情報をすぐ見る事が出来ます。

15個のチェック項目で冷え症のレベルがわかり、ツボなどマッサージの仕方が一目でわかるようになっています。

とてもわかりやすいです。

 

整体サロン美楽~biraku~



seitai-biraku.net/



女性専用サロンのサイトです。

質問のチェック項目に該当する所はチェックを入れていきます。

チェックの個数によって、冷えの危険度が分かります。

それぞれの対処法など簡単に書かれています。

 

腰痛対策



http://www.youtsutaisaku.com/index.html



腰痛対策というサイトですが、冷え性についても詳しく書かれております。

冷え性を引き起こしている要因が精神的な原因か、身体的な原因なのかが危険度チェックで分かります。

更に「改善するため冷え性に効く入浴法」「冷え性改善ストレッチ入浴法」

などが紹介されているのでおすすめです。

 

LED近赤君



http://kinsekikun.com/



日本人の8割は内臓が冷えていると言われている時代です。

こちらのサイトは冷え性を改善するための「LED近赤君」

という内臓を温める温熱器を取り扱う会社のサイトです。

内臓を温める事によって血流が改善され、健康な生活が送れるのです。

冷え性の危険度チェックも5問の質問の点数をA.B.Cそれぞれに加点していき、

最も高かったものがタイプとわかる簡単なチェックです。

自分がどのタイプの冷え症かが分かり、改善ポイント、解消法が記載されているのでとても分かりやすいです。

 

あなたの体調危険度チェック



http://www.not55.com/jouhou/taichokikendo.html



10個の質問にはい、いいえで答えるだけです。

危険度も分かり、さらには冷えだけでなく

身体のケアの為に結果に合った健康GOODSも紹介してくれます。

GOODSも口コミ人気な物なので安心できるポイントです。

 

冷え性は「万病の元」と言われております。

日本人の7割から8割のひとが冷え症ですが

なかなか改善している人も少ないのが事実だと思います。

カラダへのさまざまな影響が出る前に、冷え性を治して健康的な身体にしましょう。

特に女性は大事にしましょうね。

 

2015年4月19日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop