現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月10日更新

さむ〜い冬だってお洒落したい♡あったかタイツまとめ

1905 views

冬は寒いのでタイツをはくのですがどうしても地味になってしまいます。
おしゃれに見えるタイツってありますか?(大学2回生・女性)


足を出すのがツラい冬。
寒さ対策ばかり気にして、ついつい地味な服装になってしまうこと、ありませんか?
そこで今回は、寒い季節もへっちゃら!お洒落なあったかタイツをまとめてみました。

 

厚手タイツは黒だけじゃない!カラータイツ



厚手のタイツ、というと黒タイツしか売っていないという印象が多く、
「お洒落タイツ=薄いデニールのものしか無い」というイメージを持っている人も少なくないはず。
でも、最近は黒以外のカラータイツでも厚手のものが売られているんです。

 

真冬もぽかぽかの210デニールタイツ




出典:https://tabio.com/jp/detail/000009930/

雪が降るような寒さでも大丈夫!210デニールのカラータイツです。
透け感はありませんがアクリルタイツなので着ぶくれが少なく、暖色系でも足が太く見えません。
秋冬は暗めの色の服がどうしても多くなりがちですが、カラータイツを合わせて明るい印象に。

 

肌触りも暖かさも◎!裏起毛アンゴラ混タイツ




出典:https://tabio.com/jp/detail/051900016/

あったかタイツの定番といえば「裏起毛」。
裏起毛とは肌に触れる内側の部分を毛羽立てたもので、保温性に優れているのが特徴。
さらにアンゴラ繊維の混合タイツなので、肌触りも良いこと間違いなしです。

 

個性的な足元を演出♡柄タイツ



無地のボトムに合わせて使いたいのが柄タイツ。
こちらもカラータイツ同様、厚手のものは種類が少ないという印象がありますが、
最近は厚手で可愛い柄タイツがたくさん売られています。

 

冬柄でほっこり。雪柄ウールジャカードタイツ




出典:https://tabio.com/jp/detail/000009744/

冬に履きたい、雪柄のウールジャカードタイツ。
柄が多めでも配色が落ち着いているので、派手な印象を与えません。
ムートンなどの冬用ブーツとの相性も抜群です。

 

パッチワークみたい!ドット×ボーダータイツ




出典:http://zozo.jp/shop/chichikaka/goods/4256284/?did=

足元のアクセントにもってこいの柄切り替えタイツ。
一見派手そうだけど落ち着いた色合いなので、どんな服装にもマッチしそう。

 

暖かさの根拠あり!各メーカーの保温タイツ



下着やファッション雑貨のメーカーが開発した、温かいこと間違いなしのタイツ。
保温性を高める効果のある糸や素材で作られたものばかりです。

 

保温+着圧で足ほっそりあったか!トレイン「女の欲望」タイツ




出典:Amazon

お腹とつま先部分にぎっしり裏パイルで、暖かいこと間違いなし!のこのタイツ。
股上が長く、腹巻としての効果ももっています。冷え防止にもってこいのアイテムです。
着圧タイツになっているので、150デニールでも足がほっそり見えるうれしい効果もあります。

 

冷えを撃退!オルビス「あったかタイツ」




出典:http://www.orbis.co.jp/small/3601040/

空気を多く含む糸で作られ、さらに発熱効果もあるという「あったかタイツ」。
とにかく暖かいので口コミでも高評価を得ています。
つま先やヒップ部分を集中保温しているので、冷え症の方にもおすすめ。
スカートやショートパンツも安心して履けます。

 

いかがでしたか?
ぜひ今年の冬はあったかくて可愛いタイツでお洒落を楽しんでみてください!

 

2014年11月10日

written

by なみだ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop