現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月22日更新

神戸グルメが一度に味わえる!おすすめランチバイキング8選

1641 views

神戸でおすすめのランチバイキングを教えてください。(大学2回生・男性)


美味しいものがたくさんある街、神戸では何を食べようか迷ってしまいますね。
かといって、あれもこれも食べていてはお腹も財布も悲鳴をあげてしまいます。
そんなあなたに、神戸グルメが一度に味わえる!おすすめランチバイキング8選をご紹介します。

 

里山dining 野の宴 大丸神戸店





画像出典:HOTPEPPER

新鮮な野菜たっぷりの、懐かしくも新しいお惣菜や玄米ごはんなどメニューは50種類以上。
旬の野菜が中心のバイキングなので、年齢問わず、家族そろって楽しめるのが嬉しいところです。
里山ランチバイキングは60分で1,598円(税込)、生麩の旨煮も味しみ抜群です。

 

サントロペ





画像出典:サントロペ

シーサイドホテル舞子ビラ神戸にあるテラスレストランのランチバイキングです。
ランチタイムは平日、2,162円で、洋食のほか、松茸ご飯などの和食も種類豊富。
目にも楽しい実演メニューでは、サーロインステーキのほか明石焼きなどもあります。

 

旬菜ビュッフェ めぐみ





画像出典:食べログ

隣の農産物直売所「めぐみの郷」で販売されている地元産の新鮮な野菜を生かした家庭料理を楽しめるお店。
地元の旬の野菜をたっぷりと使った数々の料理を、バイキング方式で頂けるのが人気です。
ブロッコリーのカルパッチョや、ミブナのペペロンチーノ、ごぼうのガトーショコラなど。

 

月の座





画像出典:月の座

有馬の温泉月光園の姉妹館、游月山荘にある健康食ビュッフェのレストランです。
地元の農協から直接仕入れた野菜を使用するなど、食材にもこだわったランチバイキング。
特にオススメなのは、通年メニューにある「もち麩」で、モチモチとした食感がクセになる美味しさ。

 

Na-菜-Na イオン神戸北店





画像出典:食べログ

四季折々の野菜や魚など、素材本来の味を生かした料理が大人気の健康ブッフェを満喫できるお店。
地元の農家から仕入れた野菜を中心にした、野菜スティックやミックスサラダは子供にも人気です。
また、紅芯大根や地元産の水菜にサニーレタスなどを使用した新鮮サラダは、食の街神戸ならでは。

 

ガーデンカフェ





画像出典:ガーデンカフェ

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズにある、テラスレストラン「ガーデンカフェ」。
サラダコーナーには淡路島産玉ねぎ、兵庫県産ベビーリーフ入りグリーンサラダがあります。
また、神戸牛ローストビーフコロッケや、淡路島大根もちの磯辺揚げも人気のメニューです。

 

サンタモニカの風





画像出典:食べログ

神戸メリケンパークオリエンタルホテルにある、和・洋・中と幅広いメニューのバイキングレストラン。
神戸の海を見渡すレストランで、ホテルシェフの和洋中80種類もの料理が楽しめます。
シェフの実演コーナーでは期間限定メニューもあり、淡路玉ねぎのオーブン焼きやピザなどもあります。

 

ダイニング





画像出典:ダイニング

チサンホテル神戸にある、地産地消にこだわったバイキング方式のレストランです。
「三田米コシヒカリ」を使用した、炊き立てのふっくらご飯は、こちらでぜひとも食べたい一品。
明石焼きや、揖保乃糸を使ったそうめんチャンプルーなど、ご当地グルメもたくさんあります。

 

 

いかがでしたか。
海のものも山のものも美味しい、神戸ではあれこれ食べたくなってしまいますよね。
神戸の地元の食材をふんだんに使った、神戸ならではの料理を色々頂けるランチバイキング。
様々な調理法で美味しく頂けるバイキングなら、神戸の美味しいものをいいとこどりです。

 

2014年11月22日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop