現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月14日更新

テイクアウトも可能!名古屋の激ウマ手羽先ならこのお店!

28383 views

名古屋と言えば、手羽先のイメージがあります!
今度名古屋へ行くとき、ぜひいただきたいのでおすすめのお店を知りたいです!(大学2年生・男性)


きれいに食べられたら名古屋通とも言われる名古屋名物「手羽先」
食べたいけど、色々お店があって…と、迷うならテイクアウトで味比べしてみてはいかがですか?

他県からの方は、テイクアウトなら帰りの新幹線で味わうこともできますね。
テイクアウトも可能な名古屋の激ウマ手羽先のお店を紹介します。


 

世界の山ちゃん




画像出典:公式サイト

名古屋で手羽先の居酒屋といえば知名度ナンバー1「世界の山ちゃん」
名物メニューの「幻の手羽先」は、スパイシーで濃いめの味付けがクセになります。
店舗でもテイクアウトできますが、テイクアウト専門店もあります。

また、冷凍手羽先もあり、一部店舗にて購入することが出来ます。
その場で調理しているので、できたてを持ち帰ることができます。


お店公式サイト:http://www.yamachan.co.jp/index.html

 

風来坊




画像出典:公式サイト

風来坊は、手羽先の唐揚げを初めて出した店といわれています。
風来坊の手羽先は、ごまと甘辛くスパイシーなタレが絡んでいて、
2度揚げされているので、表面はパリパリ、お肉はふっくらジューシー。


店舗でもテイクアウトできますが、テイクアウト専門店もあります。
その場で揚げたてを持ち帰れるので、新幹線の中でも熱々を食べられます。

お店公式サイト:http://www.furaibou.com/index.htm

 

まつおか




画像出典:公式サイト

名古屋のおふくろの味ともいえる人気総菜チェーン。
旅行者だけでなく、地元の人にも愛されています。

人気の「手羽先の甘辛揚げ」は、手羽先を唐揚げし、自慢のたれをからめた甘辛味。
濃い口だけどやさしい甘さで、子どもにも食べやすい味つけです。
手羽先のほか、味噌串カツやジャンボ海老フライなど名古屋名物も人気です。


お店の公式サイト:http://www.souzai-matsuoka.com/matsuoka/

 

尾張さんわ屋




画像出典:公式サイト

創業明治33年、鶏専門店。地元民なら誰もが知っているさんわグループの総菜店です。
「さんわの手羽唐」は外はカリッと、お肉はやわらか。甘みのある特製たれはやみつきになります。

鶏専門店が扱うこだわりの純鶏名古屋コーチンの手羽唐は食べ比べしてみる価値ありです。


お店の公式サイト:http://www.sanwa-grp.co.jp/top.html

 

つばさや




画像出典:ぐるなび 

昭和57年創業、手羽先唐揚げの店として地元民に愛されている老舗店。
名物の手羽先は、厳選された手羽先を秘伝のたれで仕上げた、創業から変わらない美味しさ。
甘口から激辛まで辛さを4段階に選べ、大人も子どもも楽しめます。


お店の公式サイト:http://www.st-group.co.jp/tubasaya/

 

おうちでビールを片手につまんだり、各店の手羽先を食べ比べしたり、新幹線の中で楽しんだり…
お店で食べるのとは違ったテイクアウトの楽しみもいいですよね。
手羽先を食べるときは手が汚れるので、おしぼりを用意しておくことをお忘れないように。

2014年11月14日

written

by hirohirohiroko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop