現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月19日更新

女子の憧れ♡神戸のディナークルーズ特集

3239 views



卒業までに神戸の船の上でディナーをしてみたいのですが、
詳しく情報を教えてくれませんか?(大学4年・女性)






神戸といえば港、港と言えば船!
神戸では素敵なディナークルーズを堪能できます。
女子だけで素敵な夜のディナーにしてみたり
カップルで神戸の夜景を2人占めしながらの
ディナーを楽しんだりと
女子にとってはとても憧れのシチュエーション★
そんなあなたに素敵なディナークルーズについてお調べしました。




ディナークルーズとは?



ディナークルーズとは船に乗って
レストレンで夜のお食事が出来る
なんといっても海から見える夜景をバックに
食事を楽しめるといった醍醐味がございます。
その他にランチもございます。


神戸では「ルミナス神戸2」「コンチェルト」
とございまして出発地点がことなっております。
それぞれのご紹介していきますので
ディナークルーズ予定の方は
ご参考いただけたらとおもいます。




ルミナス神戸2



  


画像出典:http://www.luminouskobe.co.jp/
ルミナス神戸2の航路は


神戸港・ポートアイランド・神戸空港・須磨・明石海峡大橋(通過)・播磨灘と
神戸の素敵な夜景スポットをふんだんに組み込まれた素敵な航路となっております。


真っ暗闇に浮かぶ光の島の様に見える時間が
【3便】明石海峡クルーズ(19:00発~21:20着) です。


乗船料(税込):大人/3,240円 小人/1,620円(6才以上12才未満)
となっており特別な日に使われるにはとてもリーズナブルな金額なのも一つの特徴です。


ルミナス神戸2でのオススメメニューです。


お一人様 8,640円(税サ込・料理価格 8,000円)


・帆立貝の2色テリーヌ赤ワイン風味のヴィネグレットソース
・和風前菜ガラス皿盛り
・季節野菜のピューレクリームスープ
・海の幸と米茄子のフリカッセ
・国産牛フィレミニステーキ マデラワインソース
・牛ほほ肉の赤ワイン煮
・ルミナスオリジナルデザート
・コーヒー
・パン


少々お高めですがとても満足感のあるメニューです。
その他、ランチ・バイキング・お子様メニューなどもございます。


船上でのウェディングなどもあり
ロマンチックな催しにも使用されています。


アクセス:JR「神戸」駅より、お車で約5分、徒歩20分


公式サイト:http://www.luminouskobe.co.jp/




コンチェルト



   
画像出典: http://www.gt-net.co.jp/kokunai/cruize/concerto/


コンチェルトの経路は、
神戸港や山のライトアップ、造船所、和田岬灯台、神戸空港、明石海峡大橋や淡路島の
ライトアップなど大阪湾の夜景を一望できます。
夜景をゆったりみたい方にオススメのコースです。
夜の便が19:20~21:05と贅沢な夜景タイムを堪能できます。


乗船料は大人2200、小人1100とルミナス神戸に比べて
お安くなっております。少し航路が短めぐらいでとてもお財布に優しいです。
お気軽に乗船するには嬉しいです☆


コンチェルトオススメメニュー


中華バイキング
大人 5500円 小人(小学生)2750円 幼児 (小学生未満~3歳まで)
前菜・温菜・点心類・デザート他、あわせて35種類以上と心も身体も満足なディナーとなっております。
コンチェルトはお気軽に乗船できるで
有名なので是非神戸の1000万ドルの夜景と共にお食事をしてみてはいかがでしょうか?


アクセス:JR「神戸」駅、 神戸市営地下鉄「ハーバーランド」駅より徒歩約10分。


公式サイト:http://www.kobeconcerto.com/




まとめ



いかがでしたでしょうか?
神戸でのディナークルーズは、記念日やお祝い事にはルミナス神戸2。
デートやちょっとした大人のディナーにはコンチェルトなど
素敵な思い出になることは間違いないの2つの船上で
ゆったりと神戸の素敵な夜景を堪能しつつ、美味しいディナーをゆっくり食して
おしゃれなディナークルーズ楽しんでみてはいかがでしょうか?
是非参考にしていただければと思います。

2014年11月19日

written

by まいり~


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop